もう少し一緒にいたいな…♡男が口説きたくなる「女子のしぐさ」って?

最近は、男性が草食系男子になったと言われていますよね。
しかし、本能的には男性は女性を追いかけたいと思うもの。

男性が女性を誘い、女性が男性の愛を受け取るかどうかを考えるのが普通です。
今回は、男性が口説きたくなる女性の仕草についてご紹介します!

(1)関わることが多い

『全然興味のなかった人でも、よく出会ったりすると気になる。そのうち声をかけたくなる』(25歳/営業)

人は、心理的によく出会う人・よく接する人が自然と気になってくるもの。
心理学的にもこの効果は認められていて、単純接触効果と言われています。

そのため、あなたが特別な能力をもっていなくても、相手が興味をもつ可能性はあります。
特に、同じ職場だったり同じサークルに入っていると話す機会も増え、気になってくるもの。
男性と何らかの共通点があるだけで、男性は口説きたくなります。

(2)見た目が魅力的

『超絶美人じゃなくてもいい。けど、体型とかを気にしている人は魅力的だと思う』(30歳/広告)

見た目が魅力的…なんて言われるとハードルがあがりますよね。
でも、男性の女性に求めるハードルは、女性が思っているほど高くはありません。
もちろん、よっぽど太っていたり、ケアを怠っていたりする女性はアウト!

あなたは、「もういいや……」なんて諦めていませんか?
男性は努力をしている女性に魅力を感じます。
見た目が魅力的になるように努力するだけで、男性は口説きたくなるものです。

(3)高嶺の花すぎない

『高嶺の花は憧れがあるけど、結局口説けない。ハードルはある程度低い方がいい』(26歳/IT)

男性は、高嶺の花のようにレベルが高いと口説こうとはしません。
自分には不釣り合いだと感じ、また自分に興味はないだろうと思うから……。

男性に口説かれるためには、ある程度ハードルが低い方がいいです。
デートを誘っても、口説いても断られない、という保証が必要だから。
男性は意外と心が折れやすいので、脈ありだと思わせることがポイントです!

(4)清楚な雰囲気

『結局、ギャルっぽい子や遊んでいる子は口説こうとは思わない。清楚な感じの子がいい』(32歳/証券)

いくら落としやすそうな見た目でも、男性はギャルっぽい人は好みません。
口説きたくなる女性は、清楚でウブな雰囲気が漂っている女性。
そんな女性は、男性の支配欲を掻き立てるからです。

ハードルは下げたとしても、軽い女までは下げないこと。
あなた自身の価値まで下げてしまうと、男性は口説きたくなくなるので要注意。
清楚な感じで、かつ気取らない程度にハードルを下げておきましょう。

----------

いかがでしたか。
男性が口説きたくなる女性は、何も特別なことは必要ないですよね。
芯をしっかりともって、男性に親しみやすい女性でいると口説かれやすいでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:    恋愛jp

恋愛関連の記事