こうすれば可愛い!男性をデレデレさせるデートの別れ際

「終わりよければすべて良し」という言葉がありますが、デートも別れ際が大事。多少いまいちなことがあっても、別れ際さえ好印象なら「今日は楽しかった。また誘おう」と思ってもらえるかも。
思わず心をつかまれた、デートの別れ際ってどんなの?男性に聞いてみました。


最後に手を強く握られた


「デートの別れ際、つないだ手を離す間際にギュッて握ってくるコ、可愛くないですか?
それもいかにも別れがたそうな感じじゃなくて、普通の感じで。一日、手をつないでデートしていて、『じゃ、またね』って手をギュッて握って、
そのまま電車に乗って帰っちゃったコはなんか印象が強くて、帰り道もデレデレしてしまいました」(27歳・営業)
これの何が可愛いの?と聞くと『他人にはわからない方法で名残惜しさを見せてきたところ」と彼は言います。
男性のタイプによっては、別れ際に名残惜しさ全開で甘えてきたり、「連絡するね」「楽しかった」と何度も言われると、
ちょっとお腹いっぱいになってしまうこともあるといいます。「他人に見られるのが恥ずかしい」という声も。
素っ気なく帰ると見せかけてこんなサインを送ってくる女子にはグッと来てしまうらしいですよ。

電車の窓越しの口パク


「彼女が乗る電車のホームまで見送りに行った時のこと。電車に乗った彼女が、ドアが閉まってから笑顔で口パクで何か言ってるの。
『え?何?』って僕も口パクで言ったけど、電車は動いて、彼女もニコニコしながら手を振って、そのまま行っちゃった。
何を言ってたのか、なんのつもりなのか。なんだか気になって、帰り道で速攻LINEしてしまいました」(24歳・販売)
あざとい!しかし確かに可愛いだろうな、と思えるこのテクニック。
このケースの彼女は、おそらくたいしたことは言っていないはず。でも、こんな中途半端な状態で中断されたコミュニケーションは、「なんか気になる」と相手をそわそわさせる効果があります。
どう考えても計算ですが、「名残惜しくて何か言ってるうちに電車が動いちゃったんだな」と、健気なコに見せる効果もあるんじゃないでしょうか。

別れてからもニッコニコ


「自分の話ではないけど。カップルが駅の改札で別れて、僕はその彼女のほうと同じ方向に歩いてました。
そのときそのコが、もう彼のことは見えないのに思い出し笑いみたいな感じでニコニコしながら歩いてて、あー、デート楽しかったんだろうな、すごく可愛いなと思いました。
『今日は楽しかった♡バイバイ』って背を向けたら速攻真顔になるコっているじゃないですか。あれは怖いよね」(28歳・出版)
彼と解散したら速攻真顔女子……いますねー!
本人に見られることはほとんどないとは思いますが、すぐに素に戻ってスマホをポチポチしてしまったことはがある人もいるのでは?
「楽しかったけど疲れたな、と思って無表情で歩いてたら、彼が『やっぱり送ってくよ』と追いかけてきてくれました。
でも、すっかり素のモードに戻ったその様子を見られて気まずかった』という女子もいます。家に帰るまでがデートです。気をつけて!
去り際の印象は、次に会うまであなたの印象そのものに。まだ付き合う前ならなおさら、デートの最後は気を抜けません。
「あのコ可愛かったなあ」といいイメージで思い出してもらえるよう、工夫してみては?(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

関連記事

提供元:    愛カツ

恋愛関連の記事