【心理テスト】スマホの画面が割れたらどうする? 答えでわかる浮気されたときの対応


 恋人に浮気をされたら、どうしますか? 「絶対許さない!」という人や「悲しいけど好きだから許しちゃうかも……」という人まで、いろいろだと思います。では、あなたならいったいどう対応するのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。
【質問】
 スマホを人に踏まれて、画面が割れてしまいました。どうする?
A:スマホを買い替える
B:修理店に持っていく
C:しばらくスマホなしで過ごす
D:割った相手に弁償させる
 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。
【診断できること】
「あなたが浮気されたときの対応」
 スマホを壊されたというシチュエーションは、恋人に浮気をされて裏切られたことをあらわします。スマホをどうするのかから、あなたが浮気へどう対応するのかがわかるのです。
■A:スマホを買い替える……別れる
 スマホを買い替えるあなた。スマホ同様、恋人の代わりなんていくらでもいると思っている、割り切った考えの持ち主です。浮気がわかった時点で、恋人への気持ちは冷めてしまいます。相手がどれだけ謝っても、聞く耳は持ちません。浮気はした時点で、2人の関係は終わり。きっぱりと恋人に別れを告げるでしょう。
■B:修理店に持っていく……許す
 スマホを修理してまた使おうとするあなた。浮気くらいで2人の関係は揺るがないと信じる、一途で愛情深いタイプです。結局自分のところに戻ってきてくれたのだから、浮気はちょっとした出来心だったのだと思うよう。恋人を許して関係修復し、何ごともなかったように付き合いを継続するでしょう。
■C:しばらくスマホなしで過ごす……気づかないフリをする
 スマホが壊れたら、しばらくスマホなしで過ごすあなた。恋人が浮気をしているとわかっても、気づいていないフリをするでしょう。恋人を問いただしたりしたら、別れを告げられるのではないかと恐れ、何もできない臆病なタイプです。ただ、恋人を完全に自分のものにしてしまおうと、強く結婚をせまるかもしれません。
■D:割った相手に弁償させる……自分も浮気する
 スマホを割った相手に弁償させるあなた。恋人が浮気をしたら、自分も浮気をします。恋人に自分と同じつらさを味あわせてやろうする、強気なタイプです。そんなことをしたら、恋人と別れることになるかもしれません。しかし、怒りの導火線に火がついたらどうにも心がおさまらず、仕返しをせずにはいられないのでしょう。
 浮気は、2人の関係を考え直すきっかけになります。この先も相手と付き合いを継続していく価値があるのかどうか、冷静に見極めて対応していきたいものですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

関連記事

提供元:    占いTVニュース

恋愛関連の記事