年上よりも年下の男の子からモテる女性の魅力はどこ!?モテる特徴6つ

流行りの“犬系男子”、そんな見た目も性格も可愛い年下の男の子が最近気になる!けれど、年下男性に好かれるってけっこう難しいですよね。 常に年下の男の子にモテまくって若い彼氏がいる、そんな女性があなたの周囲にいませんか?彼女たちが年下の男の子を虜にしている魅力っていったいどこにあるのか、その特徴をさっそく探ってみましょう!

包容力があって褒め上手


男の子が年上の女性に求める条件、やっぱり一番は包容力。
甘えさせてくれて褒め上手で面倒見がよい、そんな温かい存在の女性に癒されたいと年上女性に憧れを抱くようです。
ただし、包容力も一歩間違うと口うるさい母親のような存在になってしまう恐れがあります!
面倒見の良さがおせっかいになってしまわないように、黙って見守ってあげる部分も必要です。

しっかり者でサバサバしている


年下の女の子に振り回されて疲れた、という理由で年上女性を求める男の子も多いようです。
自分のことは自分でできる、失敗をしても言い訳しない、逆に男性が何か失敗しても上手にフォローをしてくれたり励ましてくれる。そんなサバサバした姉御的な魅力に惹かれるのです。

何も自分で決められなかったり、「私なんて・・」とグズグズした女性では、男の子達の“憧れ”からは遠退いてしまいます。

ちょっぴり抜けたところがある


しっかり者で包容力があって、といかにも年上ならではの魅力に惹かれる男の子が多いですが、あまりに完璧すぎると男の子も引け目を感じてしまいます。
そこで必要なのがギャップ!

大人になると失敗や自分の欠点を見られることがどんどん恥ずかしくなってきますが、プライドが高く絶対に弱みを見せないようでは可愛げなく見えてしまいます。
ちょっと抜けたところも隠さず見せることでギャップを感じさせることができます。

ただし、逆に天然を作り過ぎるのは見え見えで引かれてしまうので要注意!

年下の話題にもついていける気さくさがある


年下の子達の会話や遊びに対して、「若いよね~」と上からな発言、していませんか?
それでは一線を引かれてしまうし、特に年下の男の子は“バカにしてる”と勘違いしてしまい、好かれるどころか嫌な人のレッテルをはられてしまう原因に!

1~2歳の年齢差であればあまり問題はないでしょうが、ちょっと年の差のある世代の話題も抵抗感なく、知らないことや興味あることは素直に「教えて」と言える気さくさが、年下の男の子だけでなく年下の女の子からも好感度があがるポイントです。

大人の落ち着きがある


年下世代の会話や遊びに抵抗なくついて行けることは大事ですが、若い子と張り合ったり率先してはしゃいだり若い世代の言葉を無理して使いまくっているとやはり違和感を感じてしまいます。

年下世代の行動も寛容に受け入れるけど、無理矢理に合わせたり自分を見失うことはしない。
そんな余裕のある姿勢が大人の魅力につながります。

若作りをしていないのにキレイ


少し離れた世代の若い子達と一緒に仕事や行動をしたり、若い年下の男の子が気になり始めたりすると、ついついやってしまうのが“無理な若作り”です。
実年齢よりも若く見えることは嬉しいですし大切なことですが、服装やメイクなどで無理な若作りをして似合っていなければ浮いてしまうだけです。

肌や髪の手入れを怠らずに、体内の健康に気遣って自分に似合うファッションやメイクに身を包んだおしゃれな女性なら、年下の男の子や女の子からも憧れの対象になれるでしょう。

年下の男の子からモテるということは、ある意味年下の女の子からも憧れられる対象であることです。
「年だから」とか「年上だから」という思いに囚われず、また無理に自分を作ることもなく、年相応の行動や努力ができることが大切です。

関連記事

提供元:    myreco

恋愛関連の記事