男の本気度はここでわかる! LINEのやり取りから初デートまで

「いいなぁと思ってた男性とLINEを交換したものの、デートまでいかない」「デートしても二回目がない……」など、交際前で行き詰まっている女性もいるはず。
そこで今回は、LINEのやり取りから初デートまでで見抜く男性の本気度を紹介。初デートまでこんな感じなら彼、結構本気ですよ。

男の本気度はここでわかる!

返信が遅くても、やや長文なら本気度高め!

気になる彼からの返信が遅いだけで「脈なし」と判断しちゃう女性もいますが、返信の早さはあまり重視しないほうがいいです。大事なのは、返信のスピードではなく、返信の内容と文章量。あなたの質問に答えている&あなたに対してプライベートな質問をしている。なおかつ、短文ではなく「おはよう。昨日は早い時間に寝ちゃって返信遅くなってごめんね。今日頑張れば週末だね。週末は何して過ごすの?」など、プチ手紙状態なら彼の本気度は高めと思っていいでしょう。
世の中マメな男性もまぁ多いですが、本気じゃない子のために毎回丁寧にLINEをする男性も珍しいもの。彼の本気度は内容や文章量で判断したほうがいいかも。

食事の好き嫌いを聞いてくるのならデートを誘う前兆

LINEのやり取りの中で男性に「好きな食べ物なに?」「普段お酒はなに呑むの?」など、食に関わる質問をされるのはデートに誘われる前兆と思っていいですね。だいたいその2~3通後には「よかったら今度一緒に食事いきませんか?」って流れになるから。
なので、あなたから誘う前に彼の方からあなたの好き嫌いを聞いて食事に誘ってきた場合、本気度は高め。ついでに、しっかりお店の予約もしてくれたのなら尚更本気です。

本気度が高いほど腫れ物を触るかのように接する

どんなに肉食系の男性でも好きな女性とデートとなると、本気すぎていつもの口説きができなくなってしまうこともあります。嫌われたくない気持ちも強くなるので、アプローチどころか、やや腫れ物を触るかのように女性に接してしまうことも。
もし「LINEでは楽しくやり取りできたのに、ふたりきりでデートとなると気遣ってくれるけど……ちょっとおとなしい?」と感じるのなら、本気すぎて緊張しているのかも。

全額おごりかつ次回のデートの話をする

初デートの食事のお会計で、あなたも財布を出そうとしたら「いやいや、いいよ」とか「今日はおごらせてよ」など全額彼がおごってくれるのなら、彼の本気度は高めでしょうね。元から「デート代は男性が払うもの」と思っている男気ある人もいますが、そうじゃない男性も多いもの。けど普段割り勘にする男性だって、本気の女性とのデートとなれば全額出していいところを見せたりしますよ。
そして、次回のデートの話。彼の方から「次いつ空いてる?」「今度○○に一緒に行かない?」など次回のデートの話が出るのなら本気度は高いでしょう。

関連記事

提供元:    Googirl

恋愛関連の記事