なんで? 男性が気になる女性の「すっぴん」を見たがる理由5つ

好きな人に「すっぴん」を披露するのは、かなり恥ずかしいものですよね。できればメイクで隠しておきたいと思う女性も少なくありません。ですが、男性的には「気になる女性のすっぴんこそ、見たい」と思うものなのだそう! その理由は?
今回は男性たちに聞いた「女性のすっぴんが見たい理由」をご紹介します。

男性が気になる女性の「すっぴん」を見たがる理由5つ

1. 女性の「素」の部分が見れるから

ばっちりメイクだと見えない「壁」を感じるけれど、すっぴんになると、女性の「素」の部分が見えて、性格もよりオープンになってくれそう。彼女の隠している一面を知り、もっと仲良くなりたい。
そんな風に思う男性も少なくないようです!

「メイクをしていると、ある意味本音で話せない気がして。すっぴんのときはいつもより素直だったりしませんか? 隠している部分が明らかになると、彼女の素が見える気がします!」(29歳・会社員)

▽ すっぴん=素の姿。心もオープンになって、いつもより素直になれるのかも……?

2. すっぴんの幼い感じが可愛いから

すっぴんになると「幼い顔」になるのが「可愛いらしい」という声も! いつもはメイクで大人っぽくしている女性が、すっぴんになると「子どもみたい」「なんか頼りない感じ」と幼い感じになるところに、キュンとしてしまうこともあるそうです。

「普段はメイクをしてで大人っぽい雰囲気の彼女が、すっぴんになると急に子どもっぽい顔になるところがたまらなく好きです」(30歳・メーカー勤務)

▽ メイクでキリッとした顔も魅力的だけど、ほわっとした幼い素顔もたまらなく可愛いのだとか!

3. 恥ずかしそうにする姿が可愛いから

すっぴんを見せるときに「あんまり見ないでね」と恥ずかしそうにする。そんな女性の仕草にキュンとなるという意見もありました。普段はメイクで隠している素顔を、彼に見せるときには「恥じらい」をアピールすると愛される女になれるはずです!

「メイクをしているときの堂々とした感じも魅力的ですが、すっぴんで恥ずかしそうにするところにグッときます!」(32歳・飲食関連)

▽ メイクでキメ顔もいいけれど、恥じらう姿にキュンとしてしまうことも。

4. 自分にしか「見せない顔」が見たいから

彼女のすっぴんは「他の男性には見せないもの」と、特別感を感じている男性も。普段はメイクで隠していて、自分にしか見せない素顔だからこそ、見たい! という意見も目立ちました。心を許してくれた、という気持ちになれるそうです。

「素顔って見られたくないものですよね? すっぴんを見せられると心を開いてくれた気がしてうれしい。俺にしか見せない特別なものって思いたい!」(29歳・IT関連)

▽ 初めて彼にすっぴんを見せるときは「誰にでも見せるものじゃないんだからね」と、特別感を漂わせてみるのもアリ?

5. もっともっと「親密」になれるから

素顔を見せてくれることで「親密」になれるという声もありました。飾らない自然体の彼女を見せてくれた感じがして「もっと深い仲」になれるのかもしれませんね!
すっぴん=心を許してくれた証拠、と考える男性も少なくないようです!

「素顔を見せてくれるってことは、心を許してくれたと思えるから! もっと深い部分で親密になれる気がしてうれしい」(32歳・アパレル関連)

▽ 女性がすっぴんを見せる相手は特別。もっと親密になってもいいよ、というサインな気がするそうです!

まとめ

メイクをした顔もいいけれど、自分にしか見せない「すっぴん」が好きという男性も多いみたいですね! ただ「素顔が可愛いか知りたい」というわけじゃないそうで。
素顔を見たいのは、もっと親密になって仲良くなりたいから……なのかもしれませんね。

関連記事

提供元:    Googirl

恋愛関連の記事