今すぐやめ! 男性が「ネガティブオーラ」を感じる非モテ女の特徴

何気ない言動がきっかけで「なんか近づきにくいな」と思われて、非モテ女子になってしまうことも? なかでも「ネガティブ」な言動に対しては、避けられて「恋愛対象外」になってしまうこともあるそうです! 今回は男性たちに聞いた「ネガティブオーラを感じる女」の特徴をまとめてみました。

男性が「ネガティブオーラ」を感じる非モテ女の特徴

1. 気づくと「猫背」になっている

背筋がピンとしているだけで「明るい印象」になりやすいものですが、逆に「猫背」だと「暗そう」と思われることも? ふとしたときに「猫背」になっている女性を見て「ネガティブな雰囲気」を感じるという意見もありました。

「電車の中でものすごい猫背になっている女性を見て『なんか根暗そうだな』と思うことが。できれば、交流を避けたいと思ってしまう」(29歳・会社員)

▽ 気を抜くと猫背になりやすい方は、要注意!?

2. 悪口や不平不満が多い

話をしていると「あの子ってさ」と悪口がポロリ……。仕事の不満が止まらない……。ふとした会話の中での文句や愚痴のせいで「実はネガティブっぽい」と思われることもあるそうです。愚痴っぽい女性は「仲良くなりたくない」と敬遠しちゃうという声も目立ちました!

「愚痴が多い女性って、ものすご~くネガティブな印象ですよね。どんなに可愛い女性でも、悪口や不満が多いとおブスに見えてしまう!」(31歳・アパレル関連)

▽ 愚痴や不満は言うだけで、印象を悪くする恐れも……?

3. どうせ○○だしと自己否定する

自分のことを「どうせ可愛くないし」とか否定するひと言も「ネガティブな印象」になってもったいないという声が。謙そんするつもりでも「どうせ」と卑屈になった言い方をすると、非モテになりやすいそうなので注意した方がいいかも!

「どうせ私は……みたいな、自分を卑下するようなひと言。いや、そんなことないよと励ますのもめんどくさいし。明るく『私○○だけど、めげません!』みたいに笑いに変えた方がモテると思う」(32歳・インテリア関連)

▽ 自信なさそうにいじける姿は「めんどくさい女」と思われちゃうことも。

4. 他人をねたむ言動

Aちゃんはいいよね、美人だし、スタイルもいいし……。女性なら友達を羨ましく思うこともありますが「ねたみ」になるとネガティブな印象を与えてしまうことも! ねたむより素直に「Aちゃんって可愛いよね」と褒めるほうが「ポジティブな印象」で好感度も上がるそうです。

「自分と比べて他人をねたむような言動。いい印象はないですよね~。むしろ素直に『○○ちゃんって本当に美人だよね』と言えると、男からも見て微笑ましいし、いい子だな~って好感度も上がります」(30歳・飲食関連)

▽ ねたむ気持ちはおさえて、素直に褒める癖を意識すると「モテる女」に?

ふとしたことがきっかけで「ネガティブ」な印象を与えてしまうことも。できれば、明るい印象で素敵な女性だな~と思われたいものですよね? 男性ウケだけではなく、同性ウケだってよくなるはずです! こんな言動には注意したいですね。

関連記事

提供元:    Googirl

恋愛関連の記事