男性がプレゼントをあげたくなる女性、ならない女性の違いとは…

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。来月はクリスマス。この時期になると、男女とも色んな意味で熱くなりますよね。そしてクリスマスといえば「プレゼント」。実は、男性が積極的にプレゼントをあげたくなる女性と、そうではない女性がいます。
もうひとつ、男性がプレゼントをあげたくなる感情にも、ピュアな感情から戦略的な感情からの2つがあるので、そのあたりも詳しく紹介します。

1、ピュアな感情でプレゼントをしたくなる子、そうでない子



男性がピュアな感情で、プレゼントをあげたくなる女性ってどういうタイプなのでしょうか?ピュアな感情というのは、プレゼントをあげた見返りを求めていないということ。それは間違いなく“リアクションの良い子”です。会話をしていて、「嬉しい」「すごーい」「行ってみたーい」など、感情を悪気もなくバンバン出すタイプです。
もし、気になる子がリアクションの良い子であれば、男としては単純にプレゼントをあげたときの喜ぶ顔とリアクションが見たいと純粋に思うものなのです。さらに言うなら、一連のリアクションのあとに、そのプレゼントをすぐに開けてくれて、色々と選んだ理由を聞いてくれると渡した甲斐もあるものです。
逆にリアクションがそもそも薄い子、プレゼントを渡しても中身も開けずに「ありがとう」で済ますような子は、男としてはプレゼントを渡したい琴線に触れないのです。

2、戦略的な感情でプレゼントをしたい子



男が戦略的な感情で、プレゼントをあげたくなる女性がいます。戦略的というのは、ピュアな感情とは真逆で、見返りを確実に求めているやつですね(苦笑)。ひとつは、「この女を落としたい」と手っ取り早く、もので釣りたい場合。本当は自分の雰囲気や会話力で口説きたいと思っているものの、相手のレベルが自分より上過ぎて、太刀打ちできないときにプレゼントでポイントを稼ごうとします。特に、お金に余裕のある人は、相手の欲しいものをリサーチしてすぐにプレゼントしたりしますよね。
もうひとつ、戦略的な感情に火をつけるパターンがあります。プレゼントに興味がない、今までに男性からプレゼントをもらったことがない子などを見ると、男性がみんな持っている「今まで経験したことないことを経験させたい」スイッチがポチっと押されて、プレゼントを渡したくなります。ということは、これは逆にアピールに使えば、プレゼントをもらえる確率があがるということです(笑)。

3、もらい慣れている子にはあげたくないかも・・・



普段から男性にプレゼントをもらい慣れている子には、一部のお金もち男性以外は、あげたくないかもです。理由は明確で、もらい慣れているから喜んでもらうためのハードルが高く、リアクションが薄いだろうと思ってしまうからです。
仮にあなたが、プレゼントをもらう子であっても、「私、プレゼント色々もらっています」の雰囲気は出さないほうがいいですよ。

おわりに


プレゼントをもらっている子、そうでない子の違いは、ピュアな男性の琴線に触れるように、日頃からリアクションの素敵な女子を目指しているかどうかということ。そして、もらった際は、必ず目の前で開けて、「どんな思いで私にこのプレゼントを選んでくれたのかな」の理由を聞いてあげましょう。
スマートにプレゼントをチョイスできる男性もいれば、あなたを喜ばせようと、そのプレゼントを選ぶために、すごく時間をかける不器用な男性もいます。その選んだ理由を聞いてあげるだけでも、男は報われますから。そうすれば、あなたも永遠にプレゼントをもらい続ける素敵女子になれるでしょう。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

関連記事

提供元:    愛カツ

恋愛関連の記事