オンナはここから!モテる「大人の女性」の魅力・5つの方法♡

アラサーの「大人の女性」。 男性からすると、お付き合いする女性が若ければ若いなりのデメリットも。 では男性が惹かれる「オトナの女性」とは? 今回は男性のアンケートを元にご紹介しちゃいます♡ 難しそうに思えますが、意外と簡単な心がけ一つで変われるものなのです。

上品な色気はオトナの女性ならでは♡


過剰な露出はせずに、さりげない露出で色気を出すのが大人の女性。
キレイなラインを強調するタイトなファッションや、うなじ、背中のちょい見せくらいにぐっと色気を感じるという男性も多いみたいです♪

ネイルも派手すぎず上品なヌーディーネイルなどがオススメ。
何よりも・・・歩いているとき、座っているとき、食事をするときの姿勢が良かったり、話し方や言葉遣いなどのマナーが良ければ、それだけでも「逆に上品なエロさを感じる」なんて男性も多いので、日頃から気を使ってキレイで上品な動作を心がけましょう♪

オトナならではの余裕と強さと「適度な隙」

恋愛の経験も積み、仕事での充実感もある女性は、男に媚びない強さを感じる男性も多いみたいですね。

「一人になりたい時は理解してほしい」「一緒には楽しみたい時は付き合ってほしい」「頻繁な連絡を要求しない」など、大人の女性だからこそ理解できる男性の心理もあります。
そこに包容力や安らぎを感じる男性も多いのだとか。

でも強がって「強い女性」と見られてしまったり、完璧な女性を演じてしまうと、「隙がない女性」として男性は近寄りがたくなってしまいます。

適度に本音や弱さを見せるのが「適度な隙」。
いわゆるギャップです☆
  大人の女性だってたまには甘えたい♡という部分を素直に見せることも大事ですね♪

信頼感と距離感で他の女性より一歩先へ♪


人に多くを求めて前進してきた20代を過ごした方も多いでしょう。
仕事でも、恋愛でも。
頼られる事が多くなってくる「大人」の女性はストレスも多いですが、誰かに相談されたことは必ず秘密にすること。どんな場面でも信頼感は絶対必要です。

また恋愛でも、ベタベタな関係からは一歩置いて、客観的に見ることも大人の女性には必要不可欠です。
モテる大人の女性は同性からも支持されるもの。
職場でも恋愛でも信頼感は大きな魅力です。

どんな相手にもウィットに富んだ会話で、少し余裕をもって接することができれば、他の女性とは一歩差がついちゃうこと間違いナシです☆

イタいおばさんは絶対NG!!

「話し上手は聞き上手」ともいいますが、自分の話ばかりじゃオバさんっぽいのが現実。
まずはオトナらしく聞き上手を心がけましょう♪

そしてファッションも過度な露出や濃いメイクは年齢不相応。
似合っているとしても、あまり良い印象は与えられません。
「美魔女」という言葉も流行っていますが、あまりにも若々しく見えすぎても男性は引け目を感じてしまう方も多いようです。

今の自分に自信を持ち、自分の良さを引き出した年齢相応のファッションやメイクを習得するのもモテる大人の女性には必要なことですね☆

外見は「潤い」と「笑顔」で♡


やはりシワも気になってくる年齢だし、髪や肌の潤いも減ってくるお年頃。
でも男性は意外と細かいところまで見ているもの。

特に手や首は年齢が出やすいと言いますし、髪は第一印象で見ればわかってしまう部分。
顔だけじゃなく、潤いを大事にケアしていきましょう☆

また、目元のたるみなどが気になってしまいアイメイクが濃くなってしまうのはNG。
大事なのはケアであって、「誤魔化し」じゃないことをお忘れなく★
また、口角の左右のエリアや頬が年齢を感じさせるので、意識的に笑顔をキープすることでかなり改善されるのでオススメです♪

いかがでしたか?
モテる大人の女性になるのも、ちょっとした心がけ一つで変わるもの。
一つずつ実践して、公私とも充実した毎日を送ってくださいね☆

関連記事

提供元:    myreco

恋愛関連の記事