友達から見たあなたの姿がわかる【和菓子占い】水ようかん、どらやき……何タイプ?


 日本の伝統的なお菓子・和菓子。甘くてほっこりするあんこ、見た目にも美しい、四季をモチーフにした繊細なお菓子など、日本人になじみにあるお菓子です。今回は、和菓子にたとえて「友達からみたあなたの姿」を占っていきます。
【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。
<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。
 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。
■運命数1……「こんぺいとう」気性が激しいトラブルメーカー
 表面にある角が特徴的な砂糖菓子「こんぺいとう」。あなたは「こんぺいとう」のように、とげとげしい人、と思われているようです。もともと素直なあなたなのですが、怒りの感情もストレートに出してしまいます。と目を話すとトラブルを起こしかねないあなたに、周囲はハラハラしているのでしょう。
■運命数2……「水ようかん」冷静沈着な人
 冷たく瑞々しく、のどごしが爽やかな「水ようかん」。冷んやりしたこの「水ようかん」のように、あなたはクールで落ち着いた人と見られがち。友達からも「冷静沈着な人」と思われています。しかし、本当は心が不安定で落ち着きがない人。言葉が少なく控えめな性格だから、周りからは落ち着いて見えているのでしょう。
■運命数3……「おもち」自分をコロコロ変える人
 いろいろな和菓子に使われ、種類も多い「おもち」。餡や味付けによって、おもちは多様に変化します。あなたはそんな「おもち」のように、環境や状況に応じて自分を変化できる人。表情も考え方も、そのときによって違うのです。そんなあなたを見て、友達は「自分をコロコロ人変える人だな」と思っているのです。
■運命数4……「練り切り」繊細で真面目、努力家
 季節を表現した、上生菓子「練り切り」。上品で繊細なその細工は、職人の長年の努力がないとうまく作ることができません。友達から見たあなたの姿は、そんな「練り切り」のように真面目で努力家。地道にコツコツと頑張り、最後まで諦めないその姿勢に、好印象を抱いているのです。
■運命数5……「きんつば」プライドが高い人
 刀のつばに似ていることから名づけられたお菓子「きんつば」。刀のつばは、プライドの高い武士をイメージさせます。この名前のように、あなたは友達から「プライドが高い人」と思われています。友達に対して、いつも強気な態度ばかりみせているのでしょう。気を張らず、もっと自然体で接したほうがいいかもしれません。
■運命数6……「まんじゅう」親しみやすく、話しかけやすい人
 餡がたっぷりつまった「まんじゅう」。古典落語にも登場するほど、昔からよく食べられ、親しまれてきました。あなたもそんな「まんじゅう」のように、みんなに親しまれる人気者。友達からも、親しみやすく、話しかけやすい人だと思われているようです。あまりにも人に好かれるので、近くにいる友達はちょっと妬いちゃっているのかも。
■運命数7……「くずもち」バカ正直
 透明な葛で餡を包んだ、冷たい和菓子「くずもち」。あなたは、そんな「くずもち」のように心が透明で裏表がなく、自分のことは包み隠さず話す人。ウソをつけない性格で、自分の思惑がすぐにバレてしまうのです。そんなあなたの姿をみて、友達は「バカ正直だな」と思っているのです。
■運命数8……「せんべい」頑固で言うことを聞かない
 食感が硬く、歯ごたえがある「せんべい」。あなたは、この「せんべい」のように意志が固く、融通がききません。自分の主張に自信があるからなのでしょう。友達からも、頑固であまり言うことを聞かない人だと思われているようです。自分のことばかり言わず、たまには周りの話に聞く耳をもったほうがいいでしょう。
■運命数9……「どらやき」おっとり、天然系
 甘くてしっとりとした生地と、あんこがおいしい「どらやき」。優しい食感の「どらやき」のように、あなたもまた優しく、落ち着きのある人です。いつも穏やかでいて、しゃべり方もゆっくり口調。友達からは、おっとりとした天然系と思われています。あなたのそばにいるだけで、友達は癒やされているのでしょう。
 友達の目に写っている自分の姿は、自分が思っているものとは違っているかもしれません。友達とお互いの姿を探ってみましょう。きっとおもしろい結果が出るかもしれませんよ。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock

関連記事

提供元:    i無料占い

恋愛関連の記事