部屋デートしかしたがらない男性の対処法

 
「最近彼氏ができたんですよ! でも、つきあい始めた途端に部屋で会うことが多くなって。 どこにも連れて行ってくれないんです。 どうすればいいと思います?」


 

「デート=お金がかかる」の方式


まず、なぜ彼が部屋デートばかりしたがるのか、その理由を考えてみる必要がありそうです。 世の中の大きな流れとして、不況という原因もありそうです。。 給料も下がってきて、ボーナスも大幅カット。 生活するのが精一杯、正直、デート代にまで回らないという男性は、いまどき多いかもしれません。
一人暮らしの男性は特にそうで、せっかく家賃を払っている部屋なんだから、有効活用したいという気持ちが芽生えてきても、しかたないと思います。
「ねぇ、お金ないの?」と確認するのは、彼を傷つけるので絶対NG。 こちらのほうから「無駄なお金、かける必要ないもんね?」と、公園デート、ジョギングデート、夜の散歩(ナイトハイキング)デートなど、お金のかからないデートを提案しましょう。 「こっちのほうが、私、好きだな」と、言ってあげれば、彼とすれば内心、ラッキー!と喜ぶことでしょう。
 

元気のない彼にこそ、「早起きデート」を


ぐったりと元気がなく、自然の風景のあるところまで遠出しようとしない彼こそ、自然の中に連れ出してあげたほうがいいですよ。 都会の仕事のストレスで弱った心は、自然の緑と水辺の青を目にすることで回復するもの。 ウツっぽくなってる彼には、自然と親しむ早起きデートを提案してあげましょう!!
 

本命じゃない可能性も疑うべし


自宅暮らしでお金に困ってる風でもないのに、あなたの部屋に入り浸りな彼。、厳しいことを言うと、もしかして、彼はあなたと一緒にいるところを他の人に見られたくないんじゃないかな?
本命じゃなかったり、他に彼女や奥さんがいたり。 だから密室でのデートを選んでいる、そういう可能性もあります。それとなく探ってみることをお勧めします。
仮に本命だとしても、外見が好みじゃないだとか、まだ気持ちに自信が持てないとかの理由で、友達にも紹介したくないし、他の人に見られたくない、そういう可能性もあります。 これから長くつきあっていきたいんだけど、いままさに、好きになろうと努力している段階なのかもしれません。
本当は大事な時期なのかもしれません。お互いの友達を家に呼んて一緒に食事をすれば、 二人だけの関係に新しい風が吹くことになって、気持ちも晴れるし、自然に友達に紹介することにもつながります。
ただ 彼がとことんインドア派でオタクな性格だったとしたら、彼が飽きるまでゲームでもDVDでもつきあってあげるしかないかもしれませんね。 そのうち、外出したくなるかもしれないし。 くれぐれも、キレたり、なじったりすることなく、気長に行きましょう!!
 

最後に


部屋デートしたがる男は、お金がないか、本命としての気持ちが定着してないか、このいずれかの理由が考えられます。 本当の気持ちを確認して対処するようにしましょう。いずれにしても、部屋に友達を呼ぶというのは万能な解決方法。ぜひ試してみてください!!

Let’s enjoy the home party!

外出しないなら友人を招いてマンネリ化を打破しよう。


潮凪洋介

関連記事

提供元:    愛カツ

恋愛関連の記事