男性が悪気がなく取る3つの冷たい行動

恋心を抱いているとちょっとした相手の反応で大きく心が揺り動かされてしまうことが多くなります。
一方、男性側はあまり悪気もなく普通の行動を取っているだけということもあります。
今回は代表的な3つの行動を取り上げてみます。


 

行動1:割り勘


男性は公平性に重きを置きます。
ですので、ある程度までは気分次第でご馳走をしてくれたり、デート代を出してくれますが、自分が困ってきたり、フェアではないなと感じ始めると態度を翻します。
あなたへの事前相談などなく突然割り勘になったり、折半になったりします。
特に悪気があるわけではないですが、突然の変更にあなたがびっくりしてしまったのであれば、率直に彼に聞いてみましょう。
あなたがストレスを感じていることも彼は気づいていない可能性があります。
 

行動2:一緒に買ったものを身につけない


プレゼントとしてあなたが贈ったものを身につけてくれる男性は、あなたに気持ちがよほどあるか、気遣いがちゃんとできる男性です。
男性は気に入ったものを身に付ける自由さを持っていますので、たとえあなたから贈られたものだとしても、毎回身に付けるわけではありません。
むしろあまり使わずに大切に保管しているケースもあります。
 

行動3:レスが遅い


あなたにベタ惚れでない限り、多くの男性は仕事を優先します。
ですので、は垂らしている時間というのはレスが非常に遅いか来ないことがほとんどです。
あなたへの関心度が低いから、または、あなたが嫌いだからといった理由ではないので、レスが日中や平日遅いからといって一喜一憂しないようにしましょう。
男性は目の前のことに集中してしまう傾向が高いので、仕事で納期が迫っていたり、プレッシャーを感じるとそれをまずは解消することに多くのエネルギーを割くようになります。
そうするとレスの優先度が自然と下がります。
 

おわりに


相手の反応にあまりにも過敏に反応してしまうとすぐに疲れてしまいます。
今回のヒントを参考にしてみてください。
お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌
 
(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

関連記事

提供元:    愛カツ

恋愛関連の記事