カワイくてもムリ! 男子が嫌がる女子の汚いあんなトコこんなトコ

かわいいし性格もいい! そんな女子は多くの男子から好かれますよね。でもここが汚い女子は恋愛対象外になることがあります。男子が嫌がる女子の汚い部分はこれ。

部屋が散らかっている

部屋が汚くてもいいよ! という寛容な男子は実際少ないもので……。やっぱり彼女には潔癖まではいかなくても、キレイ好きであってほしいものなんです。多分これを読んでいる女子の中にも汚部屋の人もいるはず。ちゃんと掃除してキレイな部屋じゃないと恋する気分にもなれないですよ!

服はキレイなのに靴が汚い

たまーに街中や電車のなかでも見かける、服がおしゃれなのに、靴が汚い子……。靴が汚いせいで他人から勝手に「ほかの部分も汚いんだろうなぁ……」と想像されていることだってあります。
近所のコンビニにちょっと行くくらいならいいかもしれませんが、デートなど誰かと会うときはしっかり靴もキレイなものをはきましょう。でないと相手にも失礼です。

いつまでもスマホの画面がバキバキ

スマホを落として画面が蜘蛛の巣のようになったことがある人もいるでしょう。そのあとどうしてます? 修理に出したりしてますか? 「まだ使えるし、いっか」とそのまま使っている女子もいるでしょうが、男子はそれを見て「ガサツなのかな?」と思ってます。

言葉遣いがラフすぎ

初めましてでいきなりタメ口を使う女子って、シチュエーションにもよりますが、なれなれしいとかちょっとおバカそう……と思われやすいです。
また「マジウケる!」とか「クソやばい」とか汚い言葉を使う女子も男子的にはけっこうNGだったりします。どんなにキレイでかわいい子でも言葉が汚いと一気に安っぽい女子にみられ恋愛対象外になりやすいので要注意です。

ネイルがはがれたり伸びたりしている爪

女子のなかにはネイルをしている子もいるでしょう。でもセルフネイルだと、どうしても時間がたつとハゲてしまいますよね。それを気にせずそのままにしておくと、それを見た男子は素直に「爪汚いなぁ……」とがっかりします。
またサロンでジェルネイルをしてもらっている女子ならわかると思いますが、1か月くらいで根元がだいぶ伸び、自爪とネイルした部分で段差が生まれてしまいますよね。それも男子のなかには微妙……と思っている人もいます。

字が汚くて読みづらい

大人になると学生のときに比べあまり字を書かなくなった、という女子も多いでしょう。でもたまに字を書いておかないと字がどんどん汚くなっていきます。なにか手紙を書くさいなどに字が汚いと読み手は残念な気持ちに……。できれば字はキレイな方がいいです。

関連記事

提供元:    Googirl

恋愛関連の記事