黒にキジトラ…猫ちゃんの真似っこでモテる!?「愛されヘアカラー」

猫ちゃんはお好きですか? 猫ちゃんのようにキュートでセクシーな存在って憧れますよね。『Menjoy!』過去記事によると、人間の印象を左右する要素のひとつは“髪”だとありました。つまり……髪色を真似すれば、猫ちゃんの魅力を取り入れられるということ!? 猫ちゃん人気の毛並みランキングをヘアカラーの参考にしてみましょう。

3位:黒


アイペット損害保険が猫飼育者263名に実施した「猫に関するアンケート調査」によると、“猫の好きな毛色”で3位になっているのは、28.1%が選んだ「黒」。
黒猫ちゃんにはミステリアスな魅力もありますし、猫好きの人からは人気のある毛色ですよね。
人間でも、黒髪はモテるカラーとして定番ですから、やはり猫ちゃんの真似をしておくとモテを発揮できそう。
黒髪の女子ってどう思う?
「好き。清楚で育ちが良さそうに見えます。黒っていうか、染めていない自然な黒色がいいです」(42歳・地方公務員)
やはり黒髪がモテ髪なのは間違いなさそうですね。

2位:キジトラ



続いて、2位には30.0%の選択率で「キジトラ」が選ばれる結果になりました。
キジトラとは、野良猫ちゃんにも多い“こげ茶っぽいトラ模様”を指す言葉。簡単にいえば、濃いめの縞模様のようなスタイルの猫ちゃんです。
キジトラ猫っぽいヘアカラーにしたいなら、焦げ茶を中心に濃淡の少ないメッシュを入れたカラーと言うところでしょうか。
メッシュの入った髪色は、軽快な印象にも仕上がりますよね。
こげ茶のメッシュヘアの女子をどう思う?
「メッシュがよくわからないんですが、こげ茶の髪は好き。あまり明るすぎるとギャルっぽいので、落ち着いた茶色の髪は好きです」(37歳・専門職)
あまり強烈なメッシュは、おしゃれとしても男子にわかりにくいスタイルなのかも? キジトラ風のヘアにするなら、濃淡は控えめにして立体感を出すカラーがベストかもしれません。

1位:茶トラ



そして、同質問に対して36.5%が選び1位になっていたのは「茶トラ」です。
茶トラは、2位のキジトラよりもやや明るめの縞模様が特徴的な毛色。明るいカラーだけに、はつらつとして愛嬌のある猫ちゃんにみえますよね。
茶トラ猫っぽいヘアスタイルにするならば、やや明るめの茶色と濃いめの茶色でメッシュを入れた茶色で統一されたヘアスタイルでしょうか。
茶髪の女子をどう思う?
「個人的には黒髪が好きですが、似合っていれば茶髪もオシャレだなって思う。ギャルみたいな色は下品でイヤだ」(38歳・専門職)
どうやら、猫ちゃんの真似をして茶トラヘアにするなら、まずは自分に似合うかどうかが最も重要なポイントになりそうです……。

いかがですか?
猫ちゃんのようなヘアスタイルにすれば、猫好き男子を大いに魅了できそうですよね。
「君、ウチの猫に似てるね!」と思わせることができれば、彼の中で親近感が湧くこと間違いナシです。
猫っぽい外見に憧れている女子は、次回のヘアカラーの参考にしてみてはいかがでしょうか。

【参考】
猫に関するアンケート調査 – アイペット損害保険

関連記事

提供元:    Menjoy!

恋愛関連の記事