ほわもち!カルディで見つけた「銅板焼ホットケーキ」は常備しておきたい一品--メープルシロップ入りで便利♪

カルディコーヒーファームで見つけた「銅板焼ホットケーキ」。価格は151円(税込)。

これは、銅板で焼きあげられた手焼き風の冷凍ホットケーキ。1袋にホットケーキ2枚と、メープルシロップ入り。

■電子レンジで
電子レンジ(500~600W)の場合は、ラップをかけずに皿に重ならないよう並べ、冷凍のままなら約1分30秒、解凍(冷蔵庫内で4、5時間)してからなら約1分加熱するだけ。

ほんのりとした甘さでふっくらもちもち。厚さもあるため、ほわほわとした柔らかさとボリュームが楽しめます。レンチンでこのふわふわ感は嬉しい!

甘さ控えめで、バターやシロップ、クリームはもちろん、ベーコンやタマゴとの相性も良さそう♪アレンジ次第で様々なメニューが楽しめそうな一品です。

■オーブントースターで
オーブントースター(800~1,000W)の場合は、あらかじめ熱しておいたトースターに重ならないよう並べ、約2分加熱するだけ。

表面がサクッと香ばしく、まるで焼きたてのような仕上がりに。サクッ、ふわ、もちっと3つの食感が楽しめます。

メープルシロップがついてくるのも嬉しいポイント。ちょっと楽したい日の朝食や、お子さんのおやつなどにぴったりです♪

以前ご紹介した「マリン ワッフル」と合わせて冷凍庫に常備しておくと便利かも。店舗によって品揃えが異なるため、お近くのお店に問い合わせてから買いに行くのがおすすめですよ。

関連記事

提供元:    えん食べ

ライフスタイル関連の記事