家飲みにいかが?100均で買える「アヒージョ」の缶詰--あさり、牡蠣、ムール貝の3種類

いろんな味を気軽に楽しめる♪キャンドゥで見つけたアヒージョの缶詰をご紹介します。

開封すればすぐに食べられるアヒージョの缶詰。あさり、牡蠣、ムール貝の3種類がありました。どれも植物油、にんにく、食塩だけのシンプルな味付け。それぞれ固形量は40g、内容総量は80gとなっています。

「あさりアヒージョ」は、小さなあさりがぎっしり入った缶詰。口に入れると磯の風味がふわーっと広がります。塩気は比較的穏やか。あさりのプリプリした食感が心地よく、パクパク食べてしまいます。

続いては、ねずみ色の見た目が意表をつく「牡蠣アヒージョ」。噛むほどに、しっかりした牡蠣の旨みを感じます。あさりアヒージョよりコクは強め、満足感が高い味わいです。

最後の「ムール貝アヒージョ」は、口の中でほろほろと身がほどける優しい食べ心地。この3種類の中で1番マイルドな味わいに感じました。子どもにも比較的食べやすいかと。

全体的にどれも、塩気や油っこさは少なくさっぱりした味わい。その分、貝の旨みが伝わりやすくなっています。バゲットに合わせるのはもちろん、ポテトやパスタとの相性も良し。見た目は単調なので、気になる人は唐辛子やハーブなどを添えると印象がアップします。

価格は各108円(税込)。晩酌のお供として試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

提供元:    えんウチ

ライフスタイル関連の記事