3月8日の“国際女性デー”に豪華フレンチご招待♡働くあなたにご褒美を

平日は仕事、休日はプライベートに忙しくて、日々時間が過ぎていく中で「自分はこのままでいいのかな?」…ふとそう思うことはありませんか?

頑張っているはずなのに「自分はまだまだ」「自信がない」そんな女性の声をよく聞きます。
実際どれくらいの女性がそう感じているのか、働く女性20〜40代の女性194名を対象にアンケートをとってみました(TRILL調べ)。

出典:shutter stock

働く女性の多くが「自分に自信がない」と思っている!?

働いている自分に点数をつけてもらったところ、なんと50%の方が60点以下と自分を評価。さらに働いている自分に自信があるか、という質問にも「自信がない」と答える方が56%という結果でした。働く女性は、自分への自己評価が高くない方が多いようです。

※アンケート:TRILL調べ

完璧を目指さないで、まず肩の力を抜いてみることが大事

ではどうしたら、働く女性が自分自身を「頑張っている」と認められるようになるのでしょうか? ヒントをもらうために、働く女性向けのコミュニティイベントを毎月運営しているLean In Tokyo(リーンイン東京)の代表理事である鈴木伶奈さんにお話を伺いました。

「できなかったこと」にとらわれてしまって、自分はまだまだと思ってしまうことは、誰にでも一度はありますよね。でも、忙しい日々の中で少し立ち止まって、たまには頑張る自分にご褒美をあげる日を作ってみませんか?

3月8日(木)“国際女性デー”働くあなたにご褒美を

3月8日の“国際女性デー”は「女性が生き生きと輝ける社会を実現しよう!」と、世界中で様々なイベントが行われる日。イタリアでは男性が大切な女性に感謝の気持ちとして、ミモザの花を贈る習慣がある日でもあります。

出典:shutter stock

そんな3月8日(木)の“国際女性デー”に働く女性を応援する“DODA Woman Career”が、ついつい仕事を頑張りすぎてしまう女性の皆さまに「日頃頑張っている自分へのご褒美イベント」を開催! 100名様を東京ステーションホテルの豪華フレンチディナー&スイーツビュッフェにご招待します。当日はラグジュアリーな空間で美味しい食事を楽しみながら、女性同士で楽しくおしゃべり!

いつも頑張ってしまう自分に、一息つくようなご褒美をあげてみませんか? イベントではメッセージをいただいたLean In Tokyoの鈴木さんもご登壇します。

東京ステーションホテルの豪華フレンチ&デザートビュッフェに100名をご招待!

※写真はイメージです

東京ステーションホテルで、豪華フレンチディナーとこの日のためだけに作られるいちごのデザートビュッフェをご用意。

「いろんな分野で働く女性同士が、気兼ねなく仕事やプライベートのことを話す機会って、少ないですよね。日々の大変なことは少し忘れて、イベント当日は美味しいものを囲んで、みなさんと楽しんでください」
(DODA Woman Career 山本さん)

イベントは抽選で無料ご招待となっています。
“国際女性デー”の特別な日に、ぜひ参加してみませんか?

イベント開催概要

◆イベント名:
Woman’s Career Meeting 国際女性デー記念
~東京ステーションホテルで毎日の我慢を解放しなりたいキャリアと向き合うひとときを~

◆日時:
2018年3月8日(木)18:30~21:00(開場18:00)
※応募締め切りは2月28日(水)です。

◆開催概要:
第一部 18:30〜19:00
Lean In Tokyo 鈴木伶奈さんによる基調講演
「“頑張りすぎずに”踏み出すキャリア」

第二部 19:00〜21:00
懇親会 ディナー&デザートビュッフェ

◆場所:
東京ステーションホテル 「鳳凰」
(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 1F)
※最寄駅 JR各線東京駅丸の内南口直結、東京メトロ丸ノ内線東京駅より徒歩3分、JR東京駅新幹線中央乗換口より徒歩1分

◆参加費:
無料

◆定員:
100名(女性限定)
※申し込み多数の場合は、抽選となります。

◆主催:
DODA Woman Career
(パーソルキャリア株式会社)

東京ステーションホテルのフレンチ&デザートビュッフェに参加する

Edit&Text:TRILL

---

TRILL OFFICIAL

関連記事

提供元:    TRILL

ライフスタイル関連の記事