最高級黒毛和牛のみ使用。自家製の味を大切にする老舗焼肉店

長年街で愛される老舗焼肉店

大阪の焼肉の街・鶴橋にある「一龍」は創業50年の歴史ある老舗焼肉店。独自のルートで入荷した希少部位のお肉をリーズナブルに堪能することができます。

店内は、無煙ロースターを使用しているので煙たくなく快適な空間。石と古材でしつらえられた落ち着いた雰囲気の中で、おいしいお肉やお料理を楽しめます。

職人の目利きで選ばれた黒毛和牛を堪能

「一龍」では独自のルートで、産地を問わず職人の目利きで厳選された、A4等級以上の黒毛和牛のみを提供しています。さらに、ロースは牛肉の最高部位である「サーロイン」を、カルビは前バラ部分にあたる希少部位「三角バラ」のみを使用するというこだわりぶり。

他にも、一頭から数kgしか取れない希少部位「ミスジ」や、厚切り牛タンなど、贅沢な部位をリーズナブルに味わうことができます。

希少部位は入荷によって提供される部位が変わります、その日食べられるお肉は、毎日お知らせがあるので要チェックしてくださいね!

こだわりの自家製メニューも見逃せない!

オーダーされてから手打ちする冷麺は「一龍」自慢の一品。熟練の職人が最高級そば粉で一気に力強く作りあげる麺はモチモチとした弾力。キレと爽やかな風味のコクのあるスープで仕上げた冷麺は〆にもってこいなメニューです。

お肉の旨味を引き立てるタレやキムチも、長年の経験に裏打ちされた、老舗ならではの製法で作られた自家製のもの。創業以来守り抜かれた伝統の味を楽しむことができます。

「一龍」は、大阪市営地下鉄千日前線「鶴橋駅」から徒歩約3分とアクセス抜群のお店。鶴橋で焼肉の際はぜひ「一龍」に足を運んでみてくださいね!

スポット情報

・スポット名:一龍
・住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町3-11
・電話番号:06-6764-6646

関連記事

提供元:    LeTRONC

ライフスタイル関連の記事