新感覚のパリモチ食感。カフェでいただく焼きたてダッチベイビー

気分はニューヨーカー! 異国情緒ある雰囲気が魅力

東京・恵比寿にある「Espresso D Works Ebisu(エスプレッソ ディー ワークス エビス)」は、ふわふわのパンケーキやこだわりコーヒーが楽しめるカフェです。

NYスタイルの外観は、緑の屋根・オーニングとレンガ調の壁が特徴的で、おしゃれな雰囲気。テラス席もあるので、天気のいい日は風を感じながらカフェタイムを楽しめます。

こだわりが詰まった店内はどこをとっても個性的

こちらのお店は内装にもこだわっており、タイル張りの壁や本棚をイメージした棚に、オブジェや本がおしゃれにディスプレイされています。

個性的な照明の下には、ソファー席やテーブル席、カウンター調の席などタイプ別の席があり、その日の気分によって席をチョイス。夜は、照明の明るさを落とし、落ち着きのある大人な雰囲気の店内を演出しています。

絶品ふわふわパンケーキに見た目もお腹も大満足

お店おすすめの「キャラメルナッツパンケーキ」は、銅板でふんわりと焼き上げたボリューム感たっぷりのスフレ系パンケーキです。

リコッタチーズを贅沢に使ったパンケーキに、たっぷりのキャラメルソース。仕上げには、砕いたナッツをちりばめて食感にアクセントをプラスしています。店内ではSNS映えするフォトジェニックな見た目とそのおいしさに喜ぶ女子が多く見られます。

パリモチ食感がクセになる新感覚パンケーキ

スフレ系パンケーキの逆をいく「クリームチーズとヌテラダッチベイビー」も人気メニュー。アメリカから上陸した新感覚のパンケーキで、表面のパリパリとした食感と中のもちっとした食感がクセになる一品です。

ヌテラの風味とコーヒーの相性も良く、カフェタイムにおすすめのセット。他にも、フルーツや生ハムを乗せたダッチベイビーもあり、色んな味が楽しめます。

おしゃれな店内で堪能するのはデザートだけじゃない

こちらのお店では、店内にある25万個のコーヒー豆で作られたウォールアートを眺めながらコーヒーを堪能できます。カフェアートも施してくれるので、パンケーキと並べておしゃれな写真を撮る人が続出中。

お酒の種類も充実しており、夜はパンケーキと一緒にお酒を楽しめるお店へチェンジ。締めのデザートや女子会などに利用できます。

JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」の東口から徒歩6分ほどの場所にお店があります。周辺には公園も多いので、子どもと遊んだ後やデートなど、休憩がてら「Espresso D Works Ebisu」へ立ち寄ってみてください。

スポット情報

・スポット名:Espresso D Works Ebisu
・住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン1F
・電話番号:03-6447-7277

関連記事

提供元:    LeTRONC

ライフスタイル関連の記事