無印良品&100均の歯ブラシスタンドですっきりと!洗面台をおしゃれに見せるアイデア8選

毎日使う歯ブラシは、すぐに取り出せる場所にしまっておきたい。とはいえ生活感の出やすいアイテムなので、できれば隠すか少しでもおしゃれな収納を心がけたいですよね。そんな時にぴったりなのが、無印や100均の歯ブラシスタンド。ころんと丸いシルエットのスタンドが歯ブラシをおしゃれに収納してくれます。今回は、無印や100均の歯ブラシスタンドを使った洗面台収納のアイデアを集めてみました。

歯ブラシスタンドで歯ブラシをおしゃれに収納!

スタイリッシュに

出典:instagram.com

こちらが無印の歯ブラシスタンド。白磁製のシンプルなスタンドに歯ブラシを立てるだけで歯ブラシの生活感が少し和らいだような印象に。こちらのお宅では、トレイの上にスタンドを並べて、移動やお掃除しやすい工夫をしています。  

カラフルに

出典:instagram.com

カラーリングが豊富なのも無印の歯ブラシスタンドの嬉しいところ。ナチュラルな木目の洗面台にパステルカラーの歯ブラシスタンドが優しいアクセントを添えています。北欧スタイルのサニタリーがぐっと華やぎますね。    

100均でも人気のアイテム

出典:instagram.com

無印の歯ブラシスタンドにそっくりなものがワンコインでゲットできてしまう100円ショップ。こちらはダイソーの歯ブラシスタンドですが、スタイリッシュなスクエア型がポイントです。家族分を購入してもお財布に優しいのが嬉しいですね。  

ラベリングでさらにおしゃれ

出典:instagram.com

こちらは鏡面裏の収納棚にダイソーの歯ブラシスタンドを置いて収納しています。ラベリングでイニシャルを入れれば、同じ歯ブラシを並べても持ち主が一目でわかりますね。  

ホワイトインテリアに

出典:instagram.com

鏡面裏の左下のスペースが歯ブラシの定位置。ホワイトカラーでまとめたインテリアにスクエアフォルムのダイソー歯ブラシスタンドが良く馴染んでいます。清潔感のある空間づくりに歯ブラシスタンドがぴったりです。  

テンポよく

出典:instagram.com

白い歯ブラシスタンドに色とりどりの歯ブラシを並べてリズム感のあるインテリアに。ジェルカラーが洗面台を明るい雰囲気にしてくれますね。歯ブラシの色は家族一人一人のテーマカラー?仲良しな様子が伝わってくるようです。  

モダンに

出典:instagram.com

ステンレスの歯ブラシスタンドの台座にキャンドゥの歯ブラシスタンドを置いてダブルで歯ブラシをホールドしています。吸盤付きの歯ブラシスタンドは、洗面台から浮かせてセットすることで、水切れもよくお掃除らくちん。見た目もモダンで大満足ですね。  

キュートに

DIYで作ったというカントリーテイストの収納棚。その一角に歯ブラシの指定席があります。シンプルな形の歯ブラシスタンドはどんなインテリアとも相性ぴったり。花柄の壁紙に合わせるとなんだかキュートに見えるから不思議ですね。  

まとめ

無印や100均の歯ブラシスタンドを使ったおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。小さくてシンプルな歯ブラシスタンドですが、置くだけで雰囲気のある洗面台周りを作れる優れもの。もちろん機能性も抜群なので、ぜひ使ってみてくださいね。  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事