【プチ夢占い】逃げる怖い夢には深い意味が!

占い師としてご相談を受ける中で、「怖い夢を見ました!」「逃げる夢を見て何だか不安」と、お話を聞くことが多くあります。逃げたり追われたりする夢の中には、単に怖いという感情だけでなく深いメッセージがある場合も……。あなたにも当てはまることがあるかもしれません。

1. 怖いモノに追いかけられる夢は吉の場合も

なぜか夢に出てくる「怖い存在」。大人になっても子どもの頃と変わらないくらい、「怖い、逃げなきゃ!」という気持ちで必死でしょう。そんな夢から覚めた時は「最近の私、疲れてるのかなぁ」なんて感じるもの。でもこんな夢は、「昔の自分と決別したい」という気持ちが存在しているといわれています。過去のネガティブな出来事をいつまでも引きずらないように頑張って発散している途中のようですね。
とくに怖いお化けが出てきて「きゃ~! 殺される~!」なんて必死で逃げている夢は、再生を意味し新しいスタートや幸せの始まりなどを暗示する吉夢といわれています。とはいえ毎日のように逃げる夢ばかりが続く場合は、相当お疲れの可能性もありますから、気分転換を心がけてくださいね。

2. 乗り物で逃げる夢は計画性が必要?

車やバスなど乗り物に乗って逃げている自分が印象的な夢は、急激にストレスが加わった可能性も! スピードを示す自動車などは、いきなり問題が起こったり急ぎの解決が必要な時に見やすい夢です。
とくにお金・経済に関わることで、「今すぐ何とかしなきゃ」とピンチを感じている時に多い様子。この夢には、「できるだけ計画的に行動しましょう」というヒントが現れているかもしれません。乗り物に乗って逃げる夢をよく見るな~という人は、現実的にお金の使い方を見直してみて。

3. 誰かと一緒に逃げているなら信頼の証

一生懸命に逃げているけど、その隣には仲間が! 怖くてドキドキの夢の中でも、誰かが一緒だと心強いですね。夢の中で一緒に逃げてくれる相手はあなたが信頼している相手、もしくは絆を深めている相手として位置付けられます。とくに一緒に逃げ切ったり、やっと安全な場所に二人で辿り着いた! という状態なら、現実でも共に目標を達成することができそう。
なお、そんな相手とは「二人だけの秘密がある」という状態にあることも。いずれにしても、共に逃げる相手とは結びつきが強いようです。

4. 大切なペットが逃げる夢は自分自身のこと

飼っている大切なペットが脱走? かわいい犬が手を離れて逃げていく! 現実だったら真っ青なシチュエーションですよね。こんな夢を見てしまうと、大好きなペットに何か問題が? と、不安になってしまうこともあるかもしれません。
ですがそんな心配とは反対に、ペットが逃げてしまう夢は飼い主であるあなたの気持ちに問題があることも。社会や学校の決まり事が厳しくなったり、誰かに束縛され不満だったり……。現実で、もっと自由でいたいという気持ちの現れの場合が多いようです。飼い主さんの毎日にストレスが増している状態を、かわいいペットが「リラックスしてね」と教えてくれているのかもしれません。

関連記事

提供元:    Googirl

ライフスタイル関連の記事