100均のすのこがDIYで大変身!プチプラに見えない素敵なインテリア☆

100均のすのこは、DIY女子に欠かせないアイテムです。サイズがそろっていて、簡単に組み合わせられることから、様々なDIYに使われていますが、そのアイディアは進化を続けています。もはや「本当にすのこからできているの?」と疑いたくなるような素敵なインテリアのアイディアをご紹介します。

すのこを使ったインテリア集

プランターカバー

すのこの板を1枚ずつばらし、プランターに張り付けたプランターカバー。そのままでもナチュラルな雰囲気で素敵ですが、エイジング加工をしたり、角をやすりで削ったりとひと手間加えているところがおしゃれです。    

鍋敷き

すのこを切り出して作られたカッティングボード風の鍋敷き。安定感があるので実際に使用もできますが、インテリアとして飾るのもいいですね。ステンシルの仕方で男前風やカントリー風など様々な変化を楽しめます。  

カフェトレイ

底板にすのこを使ったカフェトレイです。枠は100均の杭角を使ってボンドでくっつけるだけのお手軽アイディア。ペイントをしたり、やすりがけをすることでシャビーな雰囲気に。  

ストッカー

100均のすのことディスプレイボックスを組み合わせた、木箱風のストッカー。素材を生かしたそのままの雰囲気がおしゃれ。中身が見えるのでインテリアとしても素敵ですね。  

ミニシェルフ

インテリアを飾るのにぴったりのミニシェルフも、すのこで簡単に作れます。木工用のボンドでくっつくので、特別な道具がなくてもチャレンジできるのが嬉しいポイントです。  

スリム収納

ワイヤーバスケットを組み合わせたスリムな収納棚。タグをつけてアクセントにしているのがポイントです。すのこは100均によって様々なサイズがあるので、お好みのサイズを見つけてみてくださいね。  

ミニテーブル

100均の積み重ね収納棚に、すのこを取り付けただけの驚きのアイディア。結束バンドとボンドで作られているので初心者でも簡単に作れます。使わないときは足を折って収納できるので、「ちょい置き」にぴったりです。  

パレット風アレンジ

すのこを使った、フェイクグリーンのパレット風アレンジ。実際のパレットアレンジは重く水やりも大変ですが、すのことフェイクグリーンなら軽く水やりの必要もないので楽ちん。部屋の中に置けるのも嬉しいですね。  

まとめ

いかがでしたか?とてもすのことは思えない、素敵なDIYアイディアがたくさんありましたね。すのこは手軽に扱えるので、DIY初心者でもチャレンジしやすいのが魅力。さらに100均などでリーズナブルな価格で買えるのも嬉しいですね。ぜひすのこを使ったDIYにチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事