無印良品の家具&収納アイテム♡真似したいリビングルーム実例集!

無印良品の家具や収納用品は、どんなテイストのインテリアにもなじむシンプルなデザインで人気です。自分の好みのものを揃えてくつろぎたいリビングルームにも無印良品の家具や収納用品を使うとしっくりなじんで、洗練された印象に。今回は無印良品のアイテムを使った、リビングルームのインテリアや収納の実例集をお送りします。

無印良品のアイテムを使ったリビングルームインテリア&収納♡真似したい実例集

スタッキングキャビネットで揃えて

出典:instagram.com

スタッキングキャビネットをテレビ台とその隣の収納に。同じシリーズで揃えてあるので、統一感があってかっこいいですね。スツールに置いてあるドウダンツツジが映える素敵なリビングインテリアです。    

キャビネットの中には無印良品の収納アイテムを

出典:instagram.com

スタッキングキャビネットは引き出しがないので、細かいものをしまうのに無印良品の収納アイテムを使うとすスッキリします。ポリプロピレンケースを収納するアイテムに合わせてチョイス。  

収納アイテムを高さ別に選んで

出典:instagram.com

スタッキングキャビネットは仕切りの高さを自分で調整できるので、収納するアイテムを高さ別に分けて、収納するスペースや収納用品を選びましょう。ポリプロピレン収納シリーズはとても種類が豊富なので、組み合わせると限られたスペースに効率よく、たくさんのものをしまうことができます。  

スタッキングシェルフ&収納アイテムで

出典:instagram.com

スタッキングシェルフには、無印良品の小物収納がシンデレラフィットするので、使い勝手がよくスタイリッシュ。こちらはキッチンカウンターの下に置いて、収納スペースを使っています。  

スタイリッシュシェルフの上をディスプレイスペースに

出典:instagram.com

スタッキングシェルフを低く使って、上に小物を置いて、ディスプレイ。シェルフの収納に使われたかごの雰囲気にマッチして、優しい空間になっていますね。  

壁に付けられる家具で壁面ディスプレイ

出典:instagram.com

壁に付けられる家具は取り付けがかんたんなので、壁面を収納やディスプレイに使いたい時におすすめ。こちらは棚タイプを使用して雑貨をディスプレイしています。木の風合いが北欧インテリアにマッチして、素敵な空間に。  

ロースタイルにおすすめのソファ

出典:instagram.com

家具の位置を低くすることで、お部屋を広く見せてくれるロースタイルなリビングにおすすめなのが、体にフィットするソファ。体を預けた時の気持ち良さで、ファンが多いアイテムです。ヨコ置きにして読書したり、縦置きにして全身を預けお昼寝したりと色々な使い方ができるのがうれしい。  

モノトーン&ホワイトインテリアにも

出典:instagram.com

無印良品には白や半透明のアイテムが多いので、モノトーンやホワイトインテリアにもおすすめです。こちらはポリプロピレン収納ケースとソフトボックスを使っています。  

まとめ

いかがでしたか?どれも快適にくつろげそうな、素敵なインテリアですね。無印良品はシンプルなので、インテリアの好みが変わっても使い続けられたり、別の場所に使えたりと本当に使い勝手が良いです。今回の実例を参考に、快適なリビングルームのインテリアを作ってみてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事