無印良品でスッキリおしゃれなキッチンを!インテリア上手さんたちの実例集♡

無印良品はシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です。ものであふれがちなキッチンに取り入れて、スッキリとおしゃれなインテリアを作りましょう!今回は、インテリア上手なインスタグラマーたちによる、無印良品アイテムを使ったキッチン収納&インテリアの実例をご紹介します。

無印良品のアイテムを使ったおしゃれなキッチン実例集♡

食器棚の上もおしゃれに活用

出典:instagram.com

収納が足りない時は食器棚の上も活用したいけれど、物を置くとごちゃごちゃした印象になってしまいますよね。こちらは「重なるラタン長方形バスケット」を並べてすっきり隠して収納。食器棚の色味と同じ収納アイテムを選ぶことがスッキリとおしゃれな印象に仕上げるポイントです。    

ステンレス扉に付けるフック

出典:instagram.com

キッチンですぐ取り出したいものをかけられるようにできて便利なのが、「ステンレス扉に付けるフック」です。こちらではハンドメイドのレジ袋ストッカーをかけていますね。かけておいても主張しすぎないデザインがうれしい。  

壁に付けられる家具

出典:instagram.com

せまいキッチンで収納を増やしたいなら、壁面収納がおすすめ。無印良品の「壁に付けられる家具」ならかんたんに取り付けができ、北欧風のキッチンインテリアになりますよ。スパイスや粉などは、容器を統一して見せる収納にするとおしゃれですね。  

ラタンかごで統一

出典:instagram.com

細々としていてあふれがちなキッチンを「重なるラタン長方形バスケット」に収納。ずらっと並んでいる様子がスタイリッシュですよね。スライド棚にのせてあるので、バスケットを動かさずに取り出せ、使い勝手が良さそうです!  

収納するアイテムの高さに合わせて

出典:instagram.com

ファイルボックスやラタンボックスなどを上手に使っていますね。収納するものの高さに合わせて棚を組み、収納用品を選んでいるので、限られたスペースに効率よく収納できていますね。  

キャビネットをレンジ台に

出典:instagram.com

キッチンで悩むのが電子レンジなどの家電を置くスペース。こちらは食器を収納しているキャビネットの上に置いています。ナチュラルなテイストが壁に飾ってあるファブリックにマッチしていて、北欧っぽい素敵なキッチンになっていますね。  

使いやすい冷水筒

出典:instagram.com

右の奥に入っている、無印良品の冷水筒。上に持ち手が付いているので、深い引き出しで縦において収納に使うのも便利。こちらでは猫のドライフードを入れています。90度に回すと蓋が開いて中身を注ぐことができるので、使い勝手がいいですね。また、縦にしても横にしても使えるので収納スペースを選びません。  

上の棚には取り出しやすさを重視した無印アイテムを

出典:instagram.com

こちらは吊り戸棚の収納に無印良品のアイテムを使用しています。戸棚の中の色になじむ半透明な「ポリプロピレンメイクボックス」や縦に詰めていっても倒れにくい「重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ」などを上手に使っていますね!  

まとめ

無印良品を上手に使うと、スッキリと美しいキッチンになりますね。定番人気のファイルボックスやラタンかご以外にも、便利で使えるアイテムがたくさんあります。上手にキッチンに取り入れてみてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事