おうちでもアウトドアでも使える!100均で見つけたかっこかわいいアイテム特集

キャンプやバーベキューが楽しい季節ですよね。毎年この時期になると、新しくて使いやすいものが欲しくなりませんか?キッチン用に、雰囲気作りに、いろいろな角度からおしゃれ度をアップさせてくれるアイテムが100円ショップにはありますよ。今回はそのままでもおしゃれですが、オリジナルにリメイクしたものと一緒にご紹介します。

おうちもアウトドアでもおしゃれに過ごす!100均で見つけた使えるアイテム

クールなレジャーシート

出典:instagram.com

ホワイト×グレーの模様のレジャーシートはキャンドゥのもの。小さめなので、親子遠足やちょっとしたお出かけに活躍します。108円だから気軽に複数枚用意することもできますね。モノトーン好きにはたまらないレジャーシートなのでは?  

アウトドアでも好きな音楽を♪

出典:instagram.com

スマホはもはや手放せないアイテムですよね。キャンプやピクニックで音楽を聞くこともあるのでは?そんな時に役立つのが、セリアの桐箱をリメイクして作ったスマホスピーカー。スマホはどこだ?と探すこともなくなりそう。    

アウトドアの必需品!ウェットティッシュのケース

出典:instagram.com

ご飯を食べる前やちょっと手が汚れた時にあると便利なウェットティッシュ。テーブルにあると使いやすいけれど、そのままのパッケージだと生活感が出てしまいます。キャンドゥの真っ白なケースに入れ替えて、セリアの3Dジェルシールをぺたぺた貼ると、モノトーンのおしゃれなケースになります。  

持ち運び便利な折りたたみ椅子

出典:instagram.com

花火大会や運動会など、椅子があればいいなと思うシーンで活躍するのがダイソーの折りたたみ椅子。家では子供用の台やスツール代わりにもなる可愛らしいカラーがあるので、どこでも使えるアイテムです。  

男前なエプロンに!

出典:instagram.com

ダイソーのデニムエプロンにステンシルをして男前なかっこいいエプロンにリメイク。最近アウトドアでエプロンをするのが流行しているので、オリジナルなエプロンでこなれ感をアピールできますね。  

子供も作れるランタン

出典:instagram.com

材料はすべてダイソーでそろえられるので、子供と長期休みの工作などにもおすすめです。こちらは貯金箱ですが、中にLEDのキャンドルライトを入れるとエコなランタンにもなりますよ。  

サインライトで夜も楽しく

出典:instagram.com

セリアの黒板シートとキャンドゥの半透明のまな板を使って、かっこいいサインライトができるんです。半透明のまな板を文字盤にするアイディアは素晴らしいですね。アウトドアは夜も楽しいもの。テーブルにサインライトを置くだけでぐっとおしゃれな雰囲気を作れます。  

カトラリーケースにいかが?

出典:instagram.com

キャンプやピクニックで食べるごはんは格別ですよね。家族や友人と行くとなると、箸やフォーク、スプーンなどのカトラリーも多くなります。セリアにはこんなにクールなケースがあるんですよ!テーブルの上に出したままでもかっこよく見せてくれますね。  

まとめ

アウトドアグッズは何かとお金がかかりますよね。だけどおしゃれに演出して雰囲気づくりも楽しみたいと思いませんか?ご紹介したアイディアを参考に、オリジナルアイテムを作ってみてくださいね!  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事