シンプルでスタイリッシュな暮らしは無印良品の家具が叶えてくれる!

すっきりとした部屋で必要なものだけに囲まれたシンプルな生活にあこがれている方も多いのではないでしょうか。でも生活していくとどんどん物が増えて収納が必要になってきます。収納家具もシンプルなデザインを選びたいですよね、それを叶えてくれるのが無印良品の家具なんです。そこで今回は無印良品の家具で作るインテリアの実例を集めてみました。

シンプルなデザインで支持される!無印良品の家具

スタッキングシェルフ&ボックス

出典:instagram.com

キッチンカウンターの壁面にピッタリサイズのスタッキングシェルフ。棚にはラタンのかごや大きさの異なるキューブタイプの木製のボックスを入れています。小分けにすればジャンルごとに収納も可能ですね。今はネコが入るスペースも確保!  

テレビボード

出典:instagram.com

余計な装飾が全くないシンプルなテレビ台は、予約待ちをしなければならないほどの人気なのだとか。こちらのお宅は装着していませんが、ボードの下にキャスターを付けることも可能。扉も木目の扉とガラス扉を選べるんですよ。    

ユニットシェルフ

出典:instagram.com

ユニットシェルフは部屋のスペースに合わせて重ねたり、並べたりと増やすことも。棚にはニュアンスの異なる収納ボックスを使用、ナチュラルテイストな雰囲気の部屋にカラーのアクセントをプラスしています。  

勉強机&壁に付ける家具

出典:instagram.com

シンプルなデザインの学習机は大きくなってからも違和感なく使えます。となりにはロッカーがあるので自分で片付けもできるようになりますよ。ティッシュやカレンダーなどは机に置かずに、同じ無印の壁に付ける家具を使用、いつも机の上はすっきり!  

カップボードワゴン

出典:instagram.com

カップボードワゴンは真ん中に家電を置いて、大容量の引き出し部分には鍋やカトラリーなどがたっぷり入ります。こちらのワゴンはキャスターを外して収納していますが、キャスターを付けるとワゴンとしても利用できますよ。  

食器棚

出典:instagram.com

木製キャビネットは収納力たっぷり!サイズを揃え、組み合わせて使うこともできるのでとっても便利。扉が付いているので食器棚としても使えます。やさしい色合いのオーク材の家具はどんなインテリアにもなじみますね。  

大きさ自在のユニットシェルフ

出典:instagram.com

置きたい部分のスペースに合わせて組み立てができるユニットシェルフも無印の人気商品。収納は同じボックスを置いてすっきりと見た目もきれいです。どこに何があるかはラベリングで問題解決できますね。  

白とブルーのさわやかなリビング

出典:instagram.com

壁や床を白でまとめたリビングは部屋を広く見せてくれます。シンプルで気持ちの良い空間にさわやかなブルーのアクセントがとってもスタイリッシュですね。  

まとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルで飽きの来ないデザイン、そして組み合わせて使うことができる機能的なデザインの無印良品の家具で毎日の生活を楽しんでみませんか?

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事