あたたかみのあるアイテム!無印良品のラタン収納用品を活用しよう

無印良品のラタン収納用品は、高い人気を誇るあたたかみのある収納アイテムです。もちろん、収納力も抜群で、さまざまな場所で使うことができるのも人気の理由の1つ。そこで今回は、ナチュラルなラタン収納用品を使った収納アイデアをご紹介します。

ラタン収納用品を上手に使おう♡

隠す収納に

出典:instagram.com

どうしても生活感がでてしまうルーターですが、ラタンバスケットに収納すれば素敵な隠す収納になりますよ。細めのラタンバスケットを使えば、デッドスペースになりそうな場所も収納スペースに大変身!ラタンバスケットの穴も上手に活用していますね。  

トイレットペーパーの収納

出典:instagram.com

こちらは、ラタンバスケットにティッシュペーパーやトイレットペーパーを収納しています。ぴったりとフィットしていて気持ちいいですね。また、蓋をしてしまえば中が見えないのも嬉しいポイントです。    

タオルを収納

出典:instagram.com

ラタンボックスを使ってタオルを収納することもできますよ。収納アイテムをラタンボックスでそろえると統一感が生まれ、すっきりとした印象になります。  

積み重ねて収納

出典:instagram.com

無印良品のラタン収納用品は、積み重ねることができるのも特徴。収納スペースの高さにあわせて、積み重ねて使うことで限られたスペースを有効活用することができますね。白いファイルボックスを組み合わせて使うと、ナチュラルな印象の収納スペースになります。  

ストック類を収納

出典:instagram.com

食器棚の下の収納スペースには、無印良品とニトリのラタン収納用品を使ってナイロン類や食品のストック類を収納しています。別のメーカーのラタン収納用品を組み合わせて使っていますが、似ているので並べて使っても違和感がありませんね。  

トイレの隠す収納

出典:instagram.com

ラタンバスケットは中身が見えないので、トイレでもすっきりとした隠す収納が叶います。横幅にあわせて異なる大きさのラタンバスケットを使うと、収納スペースを余すことなく活用することができますよ。  

使いやすさを重視した収納

出典:instagram.com

トイレでラタンボックスを使っていますが、こちらはトイレに座ったままでも手の届く位置に置いています。トイレットペーパーがないと気づいたら、横に予備があるのでさっと手に取りやすく助かりますね。  

中を仕切って収納

出典:instagram.com

こちらは、ラタンバスケットの中にさらに無印良品のメイクボックスを入れることで、バスケット内を仕切って収納しています。メイクボックスを使って仕切ると使いやすさもアップし、色別に収納することができるので見た目もおしゃれですね。  

まとめ

無印良品のラタン収納用品を使った収納アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもすぐ真似したくなるアイデアばかりでしたね。ラタン収納用品は、しっかりとした作りで使いやすく、ナチュラルな見た目も魅力的です。ぜひ、ラタン収納用品を活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ

https://folk-media.com/261357 https://folk-media.com/146115 https://folk-media.com/492007

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事