暑い夏の清涼剤♪見た目もおしゃれで涼しげなガラス製のグラスはいかが?

暑い夏に冷たい飲み物を飲む機会が増えてきますね。そこで今回ご紹介するのはこれからの時期にぴったりなガラス製のグラス。飲み物を入れるだけではなく、アイスやヨーグルトなどのデザートを入れてもちょうどいいサイズ感で見た目にもきれいなグラスを8つ集めてみました。

暑い夏を涼やかに!普段使いのグラスもちょっとだけ贅沢に

普段使いに江戸切子

出典:instagram.com

こちらは江戸切子の中でもクリアでシンプルなデザイン。普段使いにもぴったりなグラスで、炭酸の気泡がグラスにきれいに映りそう。花の部分に指を添えると、滑り止めにもなって安定感が増します。  

手作りのグラス

出典:instagram.com

こちらはガラス職人がひとつひとつ手作りしたもの。グラスの飲み口の部分も滑らかでスッと口になじみ、飲み物の味がダイレクトに舌に伝わるんです。リラックスタイムに氷がガラスにぶつかる音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごすのも大人の楽しみ。そんな気分を味わえるグラスです。    

富士山グラス

出典:instagram.com

商品名が富士山グラス。円錐形のフォルムで上の部分が雪のよう!まさに富士山をグラスで再現した雰囲気ですね。輪切りのオレンジがまるで山に朝日が昇るイメージのよう。なんと価格が3,776円!こちらはぜひビールもお楽しみください。  

コロンと丸いグラス

出典:instagram.com

飲み物だけではなく、デザート入れにも使えるぴったりのサイズ感。ヨーグルトに、コーンフレークやフルーツを入れて朝食用に使ってもちょうどいい大きさですね。  

和モダンなグラス

出典:instagram.com

こちらはレトロモダンな雰囲気で、大正時代からのガラス製法を用いて作られたグラスです。冷茶を入れると乳白色の柄が際立ってとてもきれいで涼しげな雰囲気に。  

目盛り付き

出典:instagram.com

人気の理系インテリアテイストのグラス。グラスのアクセントに、作者の遊びごごろが入った目盛りが付いているので飲みすぎ防止になる、かも?  

今日は何色に?

出典:instagram.com

こちらはフィンランド製のグラス。シンプルながらも豊富なカラーバリエーションで、その日の気分でグラスの色を選ぶのも楽しいですね。アイスやお手製のデザートを入れるカップとしても使えるグラスです。  

二層構造のグラス

出典:instagram.com

二層構造の耐熱グラスは、夏の冷たい飲み物を入れても表面に水滴がつきにくく、冷たいまま飲めるのがうれしいですね。温かい飲み物も温度が下がりにくい構造に。安定感のあるフォルムで指をかけて持ちやすいデザインになっています。  

まとめ

今回はタンブラー型のグラスを中心にご紹介しました。ガラス製のグラスはシンプルなものから凝ったデザインのものまで、大きさも形もたくさんあるので、ついつい迷ってしまいますね。おしゃれで見た目にもきれいで涼しげ、暑い夏を乗り切る為のグッズのひとつとしてお気に入りのグラスを見つけてみませんか?  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事