実用性×デザイン性、どちらも兼ね備えたハイレベルな収納アイテムをご紹介。

居心地の良い住空間をつくるためにはインテリアも大切ですが、より実用的且つ機能的な収納アイテムも大変重要です。今回は、収納ツールとしてはもちろんのこと、インテリアツールとしての役割も果たす、そんなデザイン性の高いおしゃれなアイテムの数々をご紹介いたします。

実用性だけじゃない・デザイン性だけじゃないを、実現。

出典:instagram.com

アンティークな雰囲気がとてもオシャレなチェスト。引き出し部分の貝を型どった取っ手がアクセント。また、中が見えるのも便利。落ち着いた高級感のある木の素材感&色味がアンティーク家具の持ち味ですね。  

出典:instagram.com

フランスからやってきたサイドテーブル。 ちょっとした見せる収納としてちょうどいいサイズ感がうれしい。猫足等の緩やかな曲線のフォルムは健在ながら、アンティークによくある装飾感は少し抑えられた印象。それゆえ、シャープでどこかスタイリッシュ。様々な空間にもマッチしそうな予感。    

出典:instagram.com

こちらもフランスからやってきたキャビネット。 木の質感をそのままに表現された引き出しは、ワイルドな存在感で、目を引くこと必至。最近トレンドの男前インテリアのアイテムにも合いそうな、武骨なフォルムがかっこいいです。  

出典:instagram.com

クラシックな味わいと趣きが素敵なビューロー。ビューローはフランス発祥の書き物机のこと。こちらのタイプは上に棚がついていて、実用性とデザイン性がとても高い一品に。サイズもちょうどいい大きさで、お部屋のアクセントにはぴったり。収納兼インテリアとして、個性的な空間づくりを期待できそう。  

出典:instagram.com

シャビーシックな空間づくりにはもってこいの、収納アイテム。木の優しいぬくもりはそのままに、時代を感じるデザイン&フォルムは健在。置くだけでレトロでヴィンテージな空気を感じさせる、使うほどに味がでるコンビです。  

出典:instagram.com

木の素材感はそのままに表現されたヴィンテージライクなキャビネット。インテリアとしても、きちんと収納することもできるアイテムです。焼き目模様等、細かい部分にもこだわりを感じます。アンティークな空間を一層おしゃれにしてくれる雰囲気が漂った一品です。  

出典:instagram.com

ウッド&アイアンのバランスがスタイリッシュな印象の棚を配置。同系色の木製ソファやテーブルや床と、全体的に統一感があり、ナチュラルな雰囲気が溢れます。シンプルですっきりした印象に感じるのも、この統一感が為せる技。飽きのこない空間が魅力的。  

出典:instagram.com

シンプルな木製のボックスをベースに、自分の大好きなアイテムを配置、収納する。一見シンプルなボックスでも縦横の配置を自分好みにすることで、より個性的な空間に。木の素材感との相性も良い観葉植物のグリーンをインテリアとして添えることで、よりナチュラルテイストな雰囲気を演出しています。  

出典:instagram.com

白いクロスの壁に備え付けられた木製の収納家具。収納は引き出しに、インテリアアイテムや雑貨などは見える位置に。木のぬくもりとヴィンテージライクな風合いが、オシャレな空間のメインアイテムとして活躍。  

出典:instagram.com

無骨な佇まいと少し色あせたグリーンのテイストがかっこいいアンティークミリタリーボックス。インパクトのある存在感はお部屋に取り入れることで雰囲気も一変しそうです。収納アイテムとしての実用性も高く、またヴィンテージライクな空間づくりにも大活躍してくれそうです。  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事