見える場所におすすめ!無印良品のラタンバスケットでお洒落&綺麗に収納上手☆

無印良品の収納用品のなかでも人気の高いラタンバスケット。ひとつひとつ丁寧につくられているため丈夫で壊れにくく、手編みの優しさあふれる雰囲気がインテリアに馴染む魅力的なバスケットです。今回は、ラタンバスケットを使って素敵に収納している実例を集めました。

生活に馴染むラタンバスケットで収納上手

リビングのインテリアにもマッチ

出典:instagram.com

リビングのテレビボードに使ったラタンバスケット。木目のテレビボードとシンプルなラタンバスケットの相性は抜群です。ごちゃごちゃしてしまう小さいものはラタンバスケットに入れて収納すれば、スッキリとして見た目もおしゃれになりますよ。  

おしゃれな収納棚に

出典:instagram.com

細かいものはファイルケースなどに収納している実用的な棚にもさりげなくラタンバスケットが置かれています。幅や高さなどサイズを選べばおうちの収納にぴったりフィット!    

高いところにも

出典:instagram.com

キッチンボードの上にラタンバスケットを置いて、空間を有効活用しています。ラタンバスケットは持ち運びもしやすいので、棚の上などに置いても上げ下ろしがしやすいんですよ。また、キッチンボードがリビングから見えやすい場所にあるのなら、ラタンバスケットを2つ並べることで見た目もおしゃれで気になりませんね。  

ダイニングテーブルの一角に

出典:instagram.com

ダイニングテーブルで使いたいものをラタンバスケットに入れておけば、おしゃれに収納できて機能性も抜群ですね。木のあたたかみがあるキッチンカウンターにも馴染んでいて、インテリアの邪魔になりません。  

統一感を出して

出典:instagram.com

ぬくもりあふれる木目が印象的なキッチンスペース。向きを合わせて置けばぴったりと棚にはまり統一感が出ますね。ナチュラルな手編みの風合いが、あたたかみのある雰囲気に溶け込んでいます。  

脱衣所にも

出典:instagram.com

清潔感ただよう脱衣所にも2つ並べたラタンバスケットが馴染んでいて、とてもおしゃれに収納されています。タオルを色別に置いていたり、洗剤ボトルを白で統一していたりとスッキリした空間なので、見せたくないものはラタンバスケットに入れて上手に収納していますね。  

実用的に

出典:instagram.com

キッチンに置いたラタンバスケットには玉ねぎやじゃがいもなどを入れています。風通しがよいラタンバスケットは、野菜ストッカーとしても重宝するんですよ。高さのあるサイズを選べば、収納力もアップしますね。  

ホワイトインテリアにもぴったり

出典:instagram.com

ホワイト化された棚に置かれたラタンバスケットは、白い空間にあたたかみをプラスしてくれますね。ラタンバスケットにはふたもありますので、ごちゃごちゃとした中身を隠すことができ、スッキリとさせることができますよ。  

まとめ

インテリアに馴染むラタンバスケットを使った収納術をご紹介しました。どこに置いてもきれいに収納でき、2つ3つと並べるとさらに美しい見た目が魅力的なラタンバスケット。おしゃれな収納方法を参考に、ご自宅の収納に取り入れてみてくださいね。  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事