ナチュラルにも華やかにも♡グリーンをオシャレに飾るアイディア集!

お部屋にお花やグリーンを飾っている方も多いと思います。でも、無造作に花瓶に入れただけや、ただ日当たりのよい窓辺に置くだけでは魅力も半減してしまいますよね。置く場所や鉢を工夫して、いつもよりオシャレに演出してみませんか?今回はグリーンをオシャレに飾る、とっておきのアイディア集をご紹介します!

グリーンをオシャレに演出するアイディア

寝室に

出典:instagram.com

グリーンは家族の集まるリビングや玄関など、目につきやすいところに置く人が多いと思います。でも、時には寝室など、落ち着いた時間を過ごしたい場所に置いてみては?サイドテーブルにお花を置けば、花の香りに包まれてゆったりと休め、とってもリッチな気分を味わえますよ。  

バスケットに

出典:instagram.com

小さめのグリーンをまとめてバスケットに入れて飾れば、ナチュラルなインテリアの完成。持ち運びもしやすいので、晴れた日は窓辺に置くなど、置き場所を移動することもできますよ。リボンを巻いて一工夫しているところも、さらにオシャレに見えるポイントです。    

鏡に映して

出典:instagram.com

アンティーク風のインテリアに合わせたフェイクグリーンを、鏡の前に置くことでグリーンを一層引き立てています。フェイクグリーンやエアプランツなら、お手入れの手間もかからないので初心者でも取り入れやすいですよ。  

メジャーカップに入れて

出典:instagram.com

メジャーカップに多肉植物を入れてオシャレなインテリアに。ビーカーやメジャーカップ、試験管などの理科実験道具は、グリーンとの相性も抜群。いま注目のアイテムです。100円ショップでも手に入るので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。  

ハンギングバスケット風

出典:instagram.com

多肉植物を入れたかごをつるして、ガーデニングで寄せ植えに使うハンギングバスケット風に。鉢カバーを紐でくくってつるすだけでできるので、100円ショップのアイテムでも簡単に作ることができますよ。  

鉢カバー

出典:instagram.com

トイレットペーパーケースをリメイクしたお手軽なアイディアです。買ってきたままのプラスチックの鉢では味気ないと思う方は、ぜひ鉢カバーを利用してみては?上からすっぽりとかぶせるだけで、がらりと雰囲気が変わりますよ。  

シルバーポット

出典:instagram.com

シルバーの花器は、ナチュラルなお部屋に馴染んで、ぐっと洗練された印象に。シンプルなシルバーポットは、どんなお花とも相性がいいので、1つおうちに置いておくと重宝しますよ。  

ななめに

出典:instagram.com

鉢をアンティークなフレームとあわせて、斜めに飾ったオシャレなインテリア。ただ置くだけよりも、ぐっとオシャレな雰囲気になりますね。あえて空の鉢を合わせているところも素敵です。  

まとめ

いかがでしたか?ちょっとした工夫で、グリーンは今まで以上にもっとオシャレに見せることができますよ。ぜひ、こうしたアイディアを参考にして、お部屋にグリーンを取り入れてみてくださいね。  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事