ペンダントライトを使って、お部屋のインテリアをワンランクアップ♪

照明はお部屋の雰囲気を決める重要なアイテム。色やデザインがたくさんある照明選びは、実はとっても難しいんです。シーリングライトが広い範囲を明るく照らすのに対して、天井から吊り下げるタイプのペンダントライトは目線に入りやすく、インテリアの一部といえるでしょう。今回は飾るだけでおしゃれになるペンダントライトを取り入れたインテリア実例をご紹介します。

ペンダントライトを使ったインテリアコーディネート

空間のアクセントとして

出典:instagram.com

北欧テイストの家具や小物が並ぶキッチンには、白いペンダントライトがぴったり♡個性的なペンダントライトはまるでアートのようですね。灯りがつくと光と影のコントラストを楽しめて、おしゃれな空間になりますよ。  

モノトーンインテリアに

白や黒を基調としたモノトーンインテリアは洗練された雰囲気になります。モノトーンインテリアとスタイリッシュなシルバーのペンダントライトは相性抜群!白と黒の引き締まったコーディネートには、グリーンをプラスしてやわらかな雰囲気を演出しています。    

モルタル風な壁面に

壁面を古びたような質感のモルタル風にエイジング。チェアを1脚置いたお部屋はシンプルでかっこいいですね。何もない空間にペンダントライトの灯りがあたたかさを演出します。  

無骨な男前インテリア

出典:instagram.com

裸電球のペンダントライトはシンプルだけど存在感抜群。スタイリッシュなスタンドライトとの組み合わせで、おしゃれな空間を作っています。どこか無機質なインテリアのなかに、生き生きとしたグリーンがきいていますね。  

モダンなデザイン

古くから使われていたかのような雰囲気のあるゴールドのペンダントライトは、くすんだような加工が施されています。アンティーク感があってインテリアがワンランクアップしますね。  

おしゃれなブラック

出典:instagram.com

モダンなデザインのペンダントライトが3灯ついていて、とてもおしゃれですね。どんなインテリアにも合わせやすい黒のペンダントライトは、北欧風や男前インテリアなどにも合うデザインです。  

カフェ風インテリア

出典:instagram.com

シンプルなデザインのペンダントライトがやさしい光を放っています。グリーンを多めに使い、木のぬくもりを感じる家具を置いたカフェ風インテリアによく合います。  

オブジェのようなアイアンライン

出典:instagram.com

レトロなデザインのペンダントライトは大小を組み合わせておしゃれ感アップ。シャビーシックな天井によく合いますね。アイアンラインが素敵なペンダントライトは、明かりがついていない時でもオブジェのように見えるんですよ。  

まとめ

シンプルなものから個性的なものまで、お部屋の印象を左右するペンダントライトをご紹介しました。どのお部屋もペンダントライトがあることで、おしゃれ度がアップしています。ペンダントライトで素敵なお部屋をつくってくださいね。  

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事