シンプルなデザインで使いやすい!長く使える無印良品のデスクが人気

小学校入学と同時に買ったデスクやチェア。かわいらしいデザインはその時はいいのですが、大きくなったらデザインが子どもっぽくて飽きてしまうかも。無印良品のデスクはシンプルなデザインなので飽きがこなく、アイディアしだいでかわいくおしゃれに使えます。

長く使える☆無印良品のデスク

ホワイトボードを上手に利用

机の上にはペンスタンドだけを置きシンプルに。ホワイトボードには漢字表やメモなどを貼ったり、ペンで書いたりと便利です。

2台並べて

無印良品のデスクキャビネットの上はランドセル置き場にもなるので便利。兄弟仲良く机を並べて勉強できます。

すべて無印良品で

デスク、キャビネット、チェアもすべてが無印良品。キャビネットは机の下にしまっても、出しても使えます。シンプルなデザインなのでインテリアの幅が広がりますね。

背中合わせに

机を背中合わせに置くのもお互いが集中できてGOOD☆机の横にランドセルをかけることもできますよ。

向かい合わせに

デスクが向かい合わせになっています。すべてを無印良品で揃えることで、スッキリとしていますね。

引き戸の向こうに

こちらも机が向かい合わせになっているのですが、机と机の間に引き戸があるんですよ。これなら集中したい時には閉めておけるし、開けて仲良く勉強することも。

ホワイトで統一

机の上には必要なもののみですが、ホワイトで統一することでゴチャゴチャしません。ボードなどを使ったインテリアも素敵。窓から明るい日差しが入る配置もいいですね。

おしゃれなお部屋にも

レンガの壁紙が印象的な子ども部屋。おしゃれなインテリアにもシンプルな無印良品のデスクはピッタリ。

おしゃれなチェアと組み合わせて

とってもかわいいお部屋ですね。おしゃれなチェアと整理整頓された棚で、勉強もはかどること間違いなし。

クローゼットの中に

クローゼットの中にぴったりとはまった無印良品のデスク。ワークスペースのようで集中できそう!

明るいお部屋にはパイン材

無印良品のパイン材デスクはお部屋を明るく見せてくれますね。

リビング学習

小学校低学年のうちはリビング学習がいいですよね。無印良品のデスクならリビングにも違和感なく置けちゃいます。

まとめ

無印良品のデスクは、シンプルに使いたい方にもおしゃれを楽しみたい方にもおすすめしたいアイテム。1人部屋はもちろん、兄弟、姉妹でお部屋を使うなら無印良品のデスクで揃えてスッキリとしたお部屋にしたいですね。無印良品のチェアやライトも揃えれば、さらに統一感が出て素敵なお部屋になりますよ!

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事