基礎代謝UP! リーボック「クロスフィット」のスパルタトレーニングを体験

軍や警察のサバイバルトレーニングにも採用されていますが、それぞれの体力レベルやフィットネス歴に合わせて、できる範囲でのトレーニングでOK。特定の筋肉を鍛えるのがジムですが、クロスフィットは全身運動をすることで、体全体の身体能力をUPさせられます。ゆっくりでもいいので、正確に体を動かすのがポイント。まずは体験コースにトライ!

TIPS1 Rock Climer(ロッククライマー)

OK:足はできるだけ前の手の横へ。お尻の位置は同じ高さに! しっかり胸まで足を引き寄せて。

NG:足を前に出そうと弾みをつけるとお尻が上下しますが、これはNG。意識して同じ高さをキープしましょう。

TIPS2 Jamping Squat(ジャンピングスクワット)

膝を前に出さずに、お尻は後ろに。

エアスクワット(初級)

かかとに重心を乗せ、お尻を後ろに突き出しながら、腰を深く落とします。つい膝が前に出がちですが、そこはしっかりキープを。股関節が膝より低くなるまで深く下ろしましょう。

ジャンピングスクワット(中級以上)

エアスクワットと同じように、かかとに重心を乗せ、お尻は後ろへ。腰はしっかり落とします。立ち上がるときは股関節を意識して、完全に伸ばしてジャンプ。その時、キュッとお尻を締めます。

TIPS3 Burpee(バーピー)

難しければ、足の前後運動でもOK。

初級バージョン

手を床につく→足を後ろに下げる→足を胸へ引き寄せる→ジャンプして頭上で手を叩く。難しいなら、足を前後に動かすだけでもOK。慣れてきたら中級バージョンへ。

中級以上バージョン

手を床につく→足を後ろに下げる→胸を床につけてから足を引き寄せ立ち上がる→ジャンプして頭上で手を叩く。一つ一つの動作を丁寧に行いましょう。

■クロスフィットが体験できる全国のジムはこちららから

https://fitness.reebok.jp/training/crossfitgym_list/

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提供元:    LeTRONC

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