ドレスのような見た目にうっとり♪「白のフライパン」のふんわりオムライス

福岡市薬院にあるカフェ「白のフライパン」には、ドレスのようなオムライスがあるのをご存知でしょうか。ドレープ状の卵をまとった芸術的なオムライスは、とっておきのランチに食べに行きたい美味しさです。

白いフライパンが目印

西鉄薬院駅から徒歩2分のところに「白のフライパン」はあります。お店は大通りから少し入った場所にありますが、店の前にある白いフライパンの形をした看板が良い目印です。

店名の「白のフライパン」は、家族でご馳走をとりわける「フライパン」をヒントに、おいしさだけでなく、あたたかさも味わえるできたてアツアツの料理を食べてもらいたいというオーナーの思いが込められています。

ドレスのようなフォルムが美しいオムライス

店名の由来のように、あつあつの料理をフライパンのまま提供する「白のフライパン」。おすすめは、卵がスカートのフリルのようなラインを描くオムライスです。女性客が多いことから、見た目にこだわって考案されたこのメニューは、オーナーが何千個という卵を使い、半年かけてようやく完成しました。食べるととろりとした半熟卵と、4日間煮込んだ濃厚なデミグラスソースが絡み合う絶妙なおいしさ。中には卵とソースの味わいを生かす、シンプルなチキンライスが隠れています。

厳選素材を使ったもちふわ食感のパンケーキもおすすめ

スイーツタイムに訪れるなら、パンケーキがおすすめ。九州の小麦や雑穀100%でできたパンケーキミックス「九州パンケーキ」を使ったパンケーキは、メレンゲと合わせることで、もっちりふわふわの食感を実現。乳化剤や香料を使用していないので、小さな子どもも安心して食べられますよ。

パンケーキはココナッツマンゴーやバナナキャラメリゼ、抹茶ミルクなど全5種。ココナッツマンゴーパンケーキは、濃厚なココナッツ風味のカスタードソースとフルーティーなマンゴーソース、ナッツフレークやバニラアイスが溶け合う人気のパンケーキです。

自分へのご褒美に。女子会に。オンナ心をくすぐられる「白のフライパン」に行ってみてはいかがでしょうか?ほかの人にも自慢したくなるような、見た目も華やかなオムライスに、心もお腹も満たされますよ。

関連記事

提供元:    ことりっぷ

ライフスタイル関連の記事