オレの嫁最高!寝起きにされたら「愛が再燃する」妻の行動1位は


ご主人よりも早く起きた朝、あなたはどのように旦那さんを起こしますか? 夫婦円満に1日を過ごす為にも、始まりの朝はとっても大事。そこで今回は全国に住む既婚男性500人に「寝起きに妻にされたら愛が再燃すると思う言動は?」と聞いてみました。女性にはちょっと想像できないかもしれない答えが入ってきましたよ。見ていきましょう。

第5位:朝の準備を整えてくれている(49票)


ご主人の出社前の準備は誰がやっていますか? 育児に仕事にと忙しくしている皆さんからすれば、夫のことまでは手が回りませんよね?
しかし、「前日にシャツにアイロンをかけておいてくれる」「朝の出社の準備を全て整えてくれる」など、朝の準備を妻が整えてくれると夫はやはり嬉しいようです。
「私の方こそ、準備を整えておいて欲しいわよ!」と思うかもしれませんが、時間に余裕がある朝は、ちょっと試してみては?

第4位:コーヒーを入れてくれる(50票)


寝起きに妻が「コーヒーを入れてくれる」「目の覚めるドリンクを入れてくれる」と、思わず愛が再燃してしまう様子。
確かに男性の筆者が想像しても、目を覚ましたとき妻が「何か飲む?」と言って飲み物を持ってきてくれたらうれしいです。
シャツのアイロンにせよコーヒーにせよ、眠たい朝に率先して自分の代わりに動いてくれる妻に、献身や愛情を感じて思わず嬉しくなってしまうのかもしれませんね。

第3位:朝から「性的な行為」(84票)


第3位はちょっと意外な答え。朝から「性的な行為」をしてくれると、愛が再燃するという回答が選ばれました。
「ええ、朝から何を言ってるの?」と女性は思うかもしれませんが、朝はぐっすり眠った後ですので男性はいろいろ元気なのですね。
セックスレスに悩んでいる人は、金曜・土曜の夜ではなく土曜・日曜の朝に誘ってみると効果的かも!?

第2位:布団にもぐり込んでくる(94票)


第3位と似ていると言えば似ていますが、「布団に潜り込んでくる」といったスキンシップを好む男性は多いと分かりました。
ちなみに、「抱きついてくる」(45票)、「キスしてくる」(38票)といった回答も少なくない票を獲得しています。
布団に潜り込んだらまず抱きついて、勢いでキスをしてみては? 盛り上がったら、その先まで進んでしまってもいいかもしれません!?

第1位:朝ごはんを用意して待ってくれている(100票)


そして堂々の1位には、「朝ごはんを用意して待っていてくれる」がランクインしました。
どちらかが三交代制で働いている、夜勤があるなど、2人の寝起きする時間が全く合わないというご家庭では、ちょっと現実的ではないかもしれませんが、同じ位の時間に起きるという家では、ちょっと頑張って早起きして夫の朝ごはんを用意して待ってみては?
ただ、朝から本格的に用意するとなると大変です。夜ごはんの残りなどを上手に活用して、極力負担のかからない範囲で実践したいですね。

以上、寝起きにされたら妻への愛が再燃すると思う言動を紹介しましたが、いかがでしたか?
夫婦円満のためのテクニックとして、ぜひとも参考にしてみてくださいね。
(ライター 坂本正敬)

関連記事

提供元:    WooRis

ライフスタイル関連の記事