本格紅茶と味わう優雅なアフタヌーンティー。富山にオープンした紅茶専門店「TEA ROOM 茶円」

昨年秋にオープンしたばかりの「TEA ROOM 茶円(ティー ルーム ちゃえん)」は紅茶専門店で長年修行していたオーナーが、厳選して茶葉を仕入れている紅茶とともにいただけるアフタヌーンティーセットが話題のお店。ゆったりとした空間で、おしゃれなティータイムはいかがですか?

植物に囲まれた落ち着いた空間

「TEA ROOM 茶円」がオープンしたのは富山駅から車で15分ほどの場所。貴婦人のような一時を過ごせる「アフタヌーンティー」を、気軽に楽しめると早くも話題を集めています。

「アフタヌーンティー」とは、紅茶とともに軽食やお菓子をいただくイギリスの習慣。近年では、日本にも「アフタヌーンティー」を楽しめるカフェやホテルが増えてきました。

店内はお店のテーマカラーでもある、ペパーミントグリーンを基調とした、あたたかみのある雰囲気。テーブルに飾られているお花や植物、店内に流れるゆったりとしたリズムのBGMがより心を穏やかにしてくれます。

本格紅茶とともに味わうアフタヌーンティーセット

1人前からでも注文できる「アフタヌーンティーセット」は、オーナーが一つ一つテイスティングしている紅茶と、紅茶に合わせて作られたサンドイッチやスコーンが楽しめます。

ころんとしたかわいらしいフォルムのスコーンは、さくさくふわふわの生地が特徴。ケーキも県内のパティスリーで修行を積んだパティシエから仕入れている、こだわりの一品です。
紅茶はオーナーがお客様におすすめの種類を自らセレクト。甘いのが好き、フレーバーを楽しみたいなどお客様の要望にぴったりの紅茶を選んでくれるので、迷った時は相談してみてくださいね。

ランチには色鮮やかな野菜もたっぷりのガレットを

「TEA ROOM 茶円」ではランチもいただけます。おすすめは、メニュー表の中でも一際目をひく「スモークサーモンのガレット」。

県産のそば粉とたまごを使用した香ばしい味が特徴的で、新鮮な野菜をデコレーションしたガレットは華やかな見た目が食欲をそそります。

メニュー表には他にもこだわりの逸品が並びます。お気に入りの紅茶と一緒に堪能してくださいね。

オーナーこだわりの紅茶や雑貨も購入できる

店頭ではオーナー厳選の国内外から仕入れた紅茶もずらりと並んでいます。紅茶の購入だけに来店するのも大歓迎。迷った時はスタッフが相談にのってくれますよ。

落ち着いた雰囲気の「TEA ROOM 茶円」には女性だけでなく、男性のお一人様が来店されることも。自分へのご褒美に、ちょっぴり豪華なティータイムを過ごしてみてくださいね。

関連記事

提供元:    ことりっぷ

ライフスタイル関連の記事