Q矯正縮毛での着物の髪型(3月卒業式)ついて。
8月にボブに切って矯正縮毛をかけました。また、12月にかけたいのですが、3月に卒業式があるので髪型をどうするか迷っています。
まとめやすいように切って縮毛をかけるか、縮毛をかけずにカットで通すか迷っています。
黒髪で丸顔で地味顔なので、ストレートにして頭にリボンでまとめると、あまり可愛くない気がしてパーマにするつもりです。
そのため、3月までのケアをどうするか迷っています。
因みに矯正縮毛は取れかかってます。
回答宜しくお願いします。

補足

すみません、間違えました。パーマではなく、コテで巻くつもりです。矯正縮毛をかけているときに、コテで巻くと矯正縮毛が取れやすかったり、その型がついたりすると聞いたので、矯正縮毛をするか迷っています。

解決済み1
2012/12/17 23:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をかけた部分の髪へのパーマは出来るかぎりやめた方がいいです。
デジタルパーマならかけられるともいわれますが、うまくやってもらわないとチリチリな感じになったりうねりまくったり、とにかくかなり痛む&残念な結果になる可能性が高いです。
かける前に教えてもらえなかったですか?縮毛矯正した部分は半永久的にストレートだと・・・。
ですので、知識のある美容師さんなら上からパーマをかけることはあまりお勧めしないと思う。
どうしてもかけたかったらかかりつけの美容院に相談して髪を見てもらって決めるのが一番後悔しない選択ですかね。

・・・ということで、自分だったらカットで通して飾りやアレンジで乗り切ります(^_^;)
ちなみに矯正していてもカールアイロンなどで巻き髪などにも出来るんですよ。
一度チャレンジしてみてはどうですか?
2012/12/18 09:55

質問した人からのコメント

ありがとうございます。カットで通すことにしました。

2012/12/25 00:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す