Q美容師の方アドバイスを下さい。
20歳大学生男です。昨日美容院へ行ってパーマをしたのですがひどいことになってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
美容室で
「直毛でくせがなく量が少し増えるだけで、スタイリングがすぐにしにくくなったり、ペタッとしてしまうのでトップに軽くパーマをかけて下さい」と伝えたところ
「かなりの直毛なので、少しだけ強めにかけた方が持ちもいいし自然なゆるふわな感じになっていいですよ。
あと、前髪にも毛先を流す感じでほんの少しだけかけるといい感じに仕上がると思いますよ。」
と言われて「くるくるするのはいやなので、じゃあほんの少しだけ強めで」とお願いしたところ
トップの毛が、もうほんとにくるっくるっになって膨らんでしまい、頭焦げたの?って思えるくらいひどいことになってしまい、前髪も毛先どころではなくおばちゃんの髪のようになってしまいました。
正直、やってもらった美容師の方には申し訳ないのですが、雑誌でこんな感じになると見せてもらったものとだいぶ違うし、もう最悪です。。
自分できちんと伝えられなかった点もあるので、その場では何も言わずに帰ってしまいました。
しかしこれでは大学にも行きたくありません。
だから前に利用していた違う美容室に行ってストレートパーマをかけてもらおうと思っているのですが、やはりすぐだと髪が傷んでしまうので1か月ほど我慢しなくてはいけないでしょうか?
最悪前髪だけでもやりたいと思っています。
また美容室ではパーマで失敗してストレートパーマをかけてもらいたいということは、事前に伝えてから行くべきでしょうか?
それともストレートパーマの予約のみで、行っても平気でしょうか?
恥ずかしくてあまり言いたくありませんので・・・

どうしたらいいでしょうか

長文ですみません。

解決済み2
2012/11/11 13:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師です。
そういう場合はストレートパーマではなく、「パーマ落とし」の方がいいです。
2012/11/11 16:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは! それはお気の毒に・・・折角のパーマが残念な結果になっちゃいましたね・・・でも、ストレートパーマをかけると今度はペッタンコに成り過ぎてそれはそれで違和感がでると思います・・・
勇気があればパーマをあてたお店に行って 「あたりすぎで スタイリングがしにくいのでもう少しゆるくしてもらえませんか?」って相談しに行くのが、無駄なお金もかからなくて良いと思いますが、貴方は結構控えめな方かな?
で 残念ですが今回は傷むのを承知で、市販のパーマ液を買ってきて、まず軽くシャンプーしてタオルドライをシッカリして(水が滴らないくらい)、1液を髪につける(液体ですから絶対に目に入らないように気を付けて)(目にさへ入らなければつけ方は自由)、櫛で全体に馴染ませる(出来るだけまんべんなくゆっくりと)サランラップをまくか、ビニールのキャップをかぶるかして、15分時間を置く、もう一度全体に櫛で梳かし、シャワーでシッカリ流す、でまたタオルドライをしっかりして、1液と同様に2液を髪に塗布する(この時も絶対に目には入れないように)、またまた櫛でしっかりとかして 10分時間を置く(この時はラップやキャップはいらない)で、後はしっかりシャワーで流して 全体に軽く泡立てる程度にシャンプーして、トリートメントして終わり。
完全にはパーマは落ちないと思いますが今よりは扱いやすくなると思いますし、自然な感じになると思います。
ポイントは絶対に目に薬液を入れないようにすることと、シャワーで流す時は常にシッカリ流す事です。 誰かに手伝ってもらえればやりやすいと思いますが・・・ 後 あくまでも裏ワザ的な事になるのであくまでも自己責任でお願いします・・・
2012/11/11 14:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す