Q初めて行った美容院にて、
毛先をまっすぐに切り揃えられただけで、
カット代4000円取られてしまいました。

今回縮毛矯正をかけに行ったところ、

ヘアービューザーという髪質を改善できるドライヤーのような機械を紹介されました。
値段も縮毛矯正と変わらなかったので購入を決め、今回はシャンプー&カットのみでした。

髪の長さは肩につく程度で、
現在縮毛矯正をかけています。

今回は5cmほど短く切っただけだったのですが、
毛先が本当にまっすぐに切り揃えられ、
まるで日本人形のようです。
正面から見ると、左右の毛先の形が直角になっています。

ヘアービューザーを使い続けると、
今は縮毛矯正でまっすぐになっている毛先も自然と丸くなってくるという話でした。
指摘しなかった私がいけなかったのですが、
毛先が丸くなれば本当にこの不自然さは消えるのでしょうか?
ヘアービューザーの使用を見越した上での判断だと思うのですが、
美容師さんの判断は間違っていなかったんでしょうか?

4000円もしただけに、複雑な気持ちです。

どなたか回答をお願いいたします。

解決済み1
2012/11/11 01:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A私だったらいつ効果が現れるかもわからないのに、ずっと不自然な髪型でいるのは耐えられないですね。

いつか毛先が丸くなるのを待つか、無理ならもう一度美容室に行って自然にカットしてもらったら良いと思います。

別の美容室に行くのなら別料金ですが、一週間以内に同じ美容室に行けばお直ししてもらえるのでは?

とりあえず心配だったらまず美容室に問い合わせるのが一番ですね。
2012/11/11 01:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す