Qマイナスイオンドライヤーじゃないドライヤーでも寝る前に乾かすほうがダメージ少ないですか?

解決済み4
2012/11/03 14:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A「マイナスイオンドライヤーじゃないドライヤーでも寝る前に乾かすほうがダメージ少ないですか? 」

寝る前 とかでは無く 乾かし方 や 髪の手入れの仕方でしょうね。
ドライヤーを使うならば ドライヤーの使い方 と 髪に合った手入れの仕方 です。

何でも「マイナスイオンドライヤー」なら良い見たいな事を書く人がいますが 「マイナスイオンドライヤー」で無理なく乾かす方法と言うのは どうやってやるのか?分かりませんし 「乾き具合」と言うのも 人それぞれの「感覚」ですので 確実に行える 手入れ方法さえしっかりすれば 髪を傷めず 傷付けず 手入れが出来るのです。
その時 マイナスイオンではない ドライヤーでも ダメージをなくす事(ダメージを与える事)を防ぐのは可能なのです。

追記
今回の質問は「普通のドライヤーでも寝る前に乾かすほうがダメージ少ないですか?」
です。

何故か?「マイナスイオンドライヤー」の宣伝マン の様な方がいますが 根本的に 質問内容が理解できないようですね?
その方は 他の回答でも同様 日本語自体 理解出来ないようですので 無視してください。

今後 その回答者は 誹謗中傷 や 暴言 侮辱行為 に走ると思います。
十分ご注意下さい。
また マイナスイオンについて 知恵ノートへの誘導行為を行うかもしれませんが 決してクリックしないように。
2012/11/08 13:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aマイナスイオンドライヤー以前の「乾かすだけのドライヤー」しかなかったころ、「乾かし過ぎ=熱をかけ過ぎ」のために髪を傷めることがあり、当て加減を調節するのが難しいため、生乾きを選ぶ人もいました。しかし、マイナスイオンドライヤーだと無理なく乾かせ、結果として髪がサラサラつやつやになることが多くの人によって報告されました。

こうして主にクチコミによって、マイナスイオンタイプのドライヤーは、これまでに推定で3000万台以上が国内で売れています。今や定番商品です。髪を大事にしたいのであれば、マイナスイオンタイプのドライヤーを使うことをお勧めします。安いものなら3000円ぐらいでも買えます。
2012/11/08 01:37
A自然乾燥がいいと思われやすいですが、髪は濡れたままの状態が一番悪いようです。髪のダメージも大きく、濡れたままは頭皮に雑菌が繁殖します。
きちんと乾かして、トリートメントを地肌につかないようつけてケアするのがいいですよ。
2012/11/08 00:10
Aマイナスイオンが髪に良いなんて実は何の根拠もないのです!
科学的には根拠のないガセネタです。
安いドライヤーでも全く問題ないですよ(≧∇≦)/
ダメージを気にするならアウトバスタイプのトリートメントをつけて乾かしてください。
オススメはモロッカンオイルですね!(これ最高)
2012/11/03 15:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す