Q約1年間ほど、数回デジタルパーマをかけています。
トリートメント等かかさないお陰か、髪も痛みがあまり
約1年間ほど、数回デジタルパーマをかけています。
トリートメント等かかさないお陰か、髪も痛みがあまり感じられないし、前回のパーマから5ヶ月たってもちゃんと巻きを保っていました。

でも、さすがに髪が伸びてきて(カットには毎月行きます)パーマをかけている部分がどんどん下になってきたのでかけ直しに行きました。

すると、パーマをかける前よりもかけ直した後の方がかかりが悪いんです;;

行きつけの美容院なのですが、かけなおしをしてもらおうと思っています。
しかし、10日ほどたってしまいました。。
一般的にかけ直し可能な期間はどれくらいなんでしょうか。

よろしくお願いします。

解決済み1
2006/10/11 14:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A大抵の店なら、10日程なら問題ないですが、お店によりバラバラですので、
電話で問い合わせてみましょう。

デジタルパーマは、回数を重ねる度に目に見えない負担がかかり、やがてパーマがかからなくなります。
3度くらいが最大ですね。

以前にかけた部分以外の髪なら、かかります。
メンズのパンチパーマの原理と同じなので、パーマがかかってない髪部分ならかかります。
メンズは、かける度にかかった部分をカットするので、永遠にデジタルパーマ出来ますが、女性は、髪が長いので、毛先はそんなにカットしないので、1度、デジタルパーマがかかってる部分も、2度、3度と重ねてデジタルパーマがかかってしまいますので、髪の内部が破壊されます。

よって、かけ直ししてもきれいにならないですよ。
2006/10/11 17:54

質問した人からのコメント

ありがとうございます^^ 5回目なんですけれど、もう限界を超えてしまったのですね。 艶もあるし、枝毛もないので痛んでいないと思ったのですが、もうダメなのかもしれません。 美容院へ電話してみます。

2006/10/12 09:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す