Qショートカットにしたら、おばさんになってしまった・・・!

長年ずっとボブロングだったのですが
昨日ショートカットにしたら、どこからどう見ても、おばさんです。
.
ショートにしたらボーイッシュになったり若々しさが出るものだと思ってましたが、反対のケースもあるのですね。。

どういうショートだと若々しくて、どういうショートだとおばさん化するとか、ありますか?

解決済み3
2012/10/16 09:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわかります!
何年か前、二十代後半や三十代の芸能人の方たちが急にショートにして
「うわ!おばさんになってる」って思いました。

いつもショートの知り合いがいるのですが、サイドを長めに残していると印象が違うと思いました。
2012/10/16 10:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師です。
それは長さの問題ではなく、デザインやスタイルの問題です。
その人に合ったカットやセットが必要です。
同じ長さに切る場合でもいろんな切り方があるし、セットをするにも下ろすか流すか上げるかで全く変わってきます。
2012/10/16 16:18
Aどういうショートとかそういうのよりその人の骨格や筋肉の動きの理解のないままただ髪を切るとそうなることってあります
ある程度年齢を重ねて皮膚のたるみがでている方にストレートのスタイルをすると皮膚のたるみが強調されたりして老ける事はよくあります(ショートロング関係なくね)
一般的にしょっぱい塩ですが甘さを引き出すために入れる事もあるでしょう
前髪を作れば若くなるという一般論もシワシワのおばあちゃんにやれば取ってつけたような前髪で何ともコメントし難くなると思いません?
2012/10/16 10:24