Q若白髪 自分はまた二十歳の男何ですが、白髪が結構あります。ぱっと見じゃわかんないんですが、髪を触りながらよーくみるとかなりあります。元から髪が細く薄いので、白髪がこのまま増えたらショックすぎます。睡眠
や食事などでなにか白髪改善策はありますでしょうか?また白髪になった髪は染める以外白髪のまんまなんでしょうか?ストレスは元から若干病みやすいタイプなんで諦めてます(´・ω・`)どなたかアドバイスいただけたら幸いです

解決済み2
2012/09/28 07:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室のオーナーです。
髪の毛は遺伝が大きく関わってきています。
幼年期の頃から白髪がある方は意外に多いです。
白髪が黒く戻ることは、残念ですが望むことは無理だと思います。
まずは規則正しい、健全な生活としか言えませんが、例えば服用している薬関係もある場合もあります。
ただ、考え方を変えてください、白髪でも髪の毛が有るのですから、染めれば普通になります、髪の毛の無い方は
染めることも出来ないのですから、お客様の会話で、「白髪が多くて困ると言うお客様の横で、まだ有るだけいいと無い人は何も出来ないと」本当の事だと思います。
もっと髪の毛で悩んでる人は一杯いますよ
年齢が高年齢になれば、白髪も何も苦にすることは無くなりますから、今は毛染めで補えばいいのかと思います。
2012/09/28 08:48

質問した人からのコメント

プラスに考えます、ありがとうございました!!

2012/10/03 22:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白髪というのは、その白髪の毛根で色素を作る機能が失われる状態なのですが、現在その原因は諸説あります。しかし明確な原因は解っていません。

解って無いって事は黒髪に戻る事は無いという事です。

若白髪であれ、俗に言うストレスや生活習慣での白髪 等に効く万能薬が開発されればノーベル賞をとれるくらいの凄い事かもしれません。
2012/09/28 08:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す