Q生まれつき母の遺伝でくせ毛です。
中学生の今は高いからだめと言われている、縮毛矯正ストレートみたいになりますか?
高校生になったら、自腹でいいなら好きにしろと言われました。でも高いです。
縮毛をしても変わらないなら髪も痛むしやりたくないです。

セミロングくらいなのでいつも髪を結んで学校へ行きます。
私は2つ縛りをしたいのですが、毎回左右どちらかの髪が、外側に曲がってしまいます。
ポニーテールもきれいにまとまりません。困ってます。

ロングの高校生で、自転車乗ってる人とか見ると、風になびいてさらーってして綺麗じゃないですか。私もさらーっとなってみたいんです。
ショートにしてみた事もあります。でも今よりくせ(はね)が目立っちゃいます。

何かいい方法があるなら教えてください。
できるだけ、値段も手間もお手頃な方法でお願いします。

補足

縮毛かけて次の日もうくせが出始めてしまう、というような事はありませんか?

どのくらいのペースでかけに行くんですか?

質問画像
解決済み3
2012/09/26 21:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は髪にも頭皮にも悪いんであんまり
おすすめしません

アイロンはいかがですか?
さほど高くないので試してみてください
2012/09/26 21:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアケア情報で…

私も、くせ毛が気になって頻繁に縮毛矯正をしていて髪はスカスカのパサパサになり…

どうしようか…と思い悩んでいたら行きつけの美容院で『インフェノム』の5ステップトリートメントに出会いました。

縮毛矯正の力はないけど、髪にギュっと栄養が入り込んで、重みが出るので、健康的なウルウル髪が甦りました。

縮毛矯正しなくても、くせ毛が気にならない程に回復します。

美容院専売の商品みたいですが、Yahoo!や楽天などでネット購入できるので、ぜひ使ってみて!

最初は5種買うのに、
12000円近くかかるけど、8回くらい使えて月に1度のトリートメントで大丈夫なのでコスパも悪くないですよ(^^)

私が美容院で教わって救われた情報を共有したいなー、と思い回答しました!
2012/09/27 09:58
A縮毛矯正はくせ毛をストレートに変える為の技術ですので、
きちんとストレートになりますよ。

頑張って稼いで縮毛矯正をかけてみては?

補足
縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレートです。

癖の強さによってペースが変わるのですが、
新しく生えてくる髪はくせ毛ですので、
数ヶ月すると根元に変にボリュームが出始めます。
3〜6ヶ月とかのペースで根元だけかけ直せば良いです。

アイロンの方が長期的に見るとダメージが大きいですし、
湿気や汗などでも元のくせ毛に戻ってしまいますのでお勧めしませんよ。

確かに頭皮にもダメージがありますが、
ハゲたりはしないので大丈夫です。
2012/09/26 21:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す