Q美容師さんの営業について質問です。かなり前に一度お世話になった美容師さんが自分の思う通りの髪型をしてくださったので、最近またそのヘア
サロンへ行きました。

ただ最初の来店時からいわゆる色恋営業みたいな所があり、それさえやめてくれたらな…と感じていました。
誰にでも言っているとは思いますが、「ご飯を食べに行こう」とか「フェイスブックやってる?」とか…そういう話題が私は苦手です。

また、顧客名簿を見たらしく、二日後にメールが来ました。え、また営業かよ!?という心境で仕方なく読んだのですが、内容は「来てくれてありがとう」という普通なもので、私は「こちらこそお世話になりました。またお願いします」と返しました。「少しは気分上がりました?」と返信が来たので、私は髪型が変わって彼氏が喜んでくれたことを伝えました。すると返事はありませんでした。

普通自分からメールしたら返信ぐらいしますよね?
また、顧客名簿を見て客にメールするのってどうなんでしょうか。
なんか馬鹿にされているような気がして悲しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。あの後髪型について相談のメールを送ったのですが、一言で返されました。次は別の美容室を探そうと思います。

解決済み2
2012/09/25 10:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそいつは非常識なバカ美容師ですね。
あなたに気があったから名簿を調べてメールをしたんでしょうけど、彼氏持ちだと分かったから諦めて返事をしなかったんだと思います。

あなたがその人にアドレスを教えたのではなく、そいつが勝手に名簿を調べたのだったらいわゆる「個人情報保護法違反」になるかもしれません。
そのお店のオーナーか店長に「○○さんからメールが来たんですけど、そちらの名簿の管理はどのようにしているのでしょうか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

しかし、アンケートにアドレスを書いた以上「お店」からのメールはあると思います。


補足:世の中には数多くの美容院がありたくさんの美容師がいるので、いい(まともな)美容師に出会えればいいですね。
2012/09/25 10:41

質問した人からのコメント

回答してくださったお二方ありがとうございました。残念ながら私はどこにでもいる普通の女なので、たぶん久しぶりの二回目の来店で美容師にとっても手放したくない客だったのではないかと思います。まあ、もう行くこともありませんが。 BAは最初に回答してくださった方に差し上げます。ありがとうございました。

2012/09/25 16:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室の顧客情報は自由に閲覧できる店が多いですが、悪用すればもちろん非難を浴びます。顧客名簿を盗み見てお客さんを口説くのはとてもリスクがあると思います。
そのリスクを背負い貴方を口説く美容師は色恋とかではなく本気だったのではないでしょうか?
だから、彼氏がいると知って返す言葉がなかった。
技術的にのみ気に入った美容師に惚れられるのは、お客さんとしては幸せなことではないかもしれませんが。

これから先上手くかわしながら美容室に通うのはとても気を使いますし大変なことですが、それはいい女に生まれたことを憎むしかないと思います。

男の肩を持つような回答で申し訳ないですが、そこまでして口説きたくなるような人に出会ってみたいものだなと思いました。
2012/09/25 14:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す