Q初めて髪を染めて茶色にしようかと思ってるんですが、初めてだと色が入りにくいとかありますか?

染めやすいとか入りやすいとかおすすめがあったら教えてください

ギャツビーかなんかでブ
リーチも入ってるやつもあるとか聞きました

染まりにくかったらブリーチでもいいんですが明るくなりすぎるのも嫌なので

そのほか気を付けることなどありましたら教えてください

解決済み4
2012/09/23 03:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A何のためにカラーするの?
ブリーチで茶色ってダサすぎじゃない?
オシャレでするんでしょ?
雑誌でも買ってオシャレの勉強した方がいいよ。
モデルさん、季節、肌の色、服の色に合わせてカラーしてるよ。
あれ、間違えるとマジでダサいよ。
美容院行ったら?
そして気をつける点は‥
カラーは一度やったら1、2ヶ月周期でやり続けないとみっともないよ。
自分でやったら更にムラに染まってさよならだね。
可愛い彼女、かっこいい彼氏連れてる髪がムラに染まってて、上の方だけ黒い人見たことないよ。
2012/09/23 04:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aキレイな茶色にしたいならまずはブリーチ
それから茶色のカラーリングだね
2012/09/23 18:33
Aカラーは美容室でやったほうがいいですよ。安全で確実です。
ブリーチ失敗すると髪がボロッボロの銀髪になります。
2012/09/23 04:23
A市販のカラー剤なら何処の会社の製品でも一緒です。
染まり易いかどうか、綺麗に染まるかはあなたの知識と技術次第です。

よく皆さん勘違いしていますが、
「市販のカラー剤を説明書通り使用すれば見本の色に出来る」
と思っている人が非常に多いです。
これは間違いです。
市販のカラー剤は調合が素人でも出来る様になっているだけで、
思った色や見本の色にするには美容師並みの知識と技術が必要です。

初めての場合は髪が健康なので染まり難いですし
髪質によっても染まり易い髪と染まり難い髪があります。


また素人の方は美容室ならブリーチ無しで出来るカラーでも
カラー剤だけで色が入らないからブリーチをしたりする様ですが、
「アホ」だと思います。
通常のカラーでさえ美容室よりもダメージが大きくなるのに、
ブリーチまですれば何倍ものダメージになります。

ダメージや髪の事についてなんの知識を持たずにダメージを与え続け
挙げ句の果てに「ボロボロになったから美容室に来ました。」とか言われても
髪には回復能力がないのでどうしようもありません。

そういう事もよく考えてからセルフでカラーリングをして下さい。

髪がボロボロになってから美容室に来られてもどうしようもないです。
だから美容師は美容室で最低限のダメージでの施術を勧めるんです。
2012/09/23 03:25