Q【急ぎ】美容院のホイルワークについて
旅行前に髪を染めたいと思っているのですが、美容院のメニューの中にある「ホイルワーク」が安いし画像を見た感じ仕上がりが好みだったのでやってみたいと思っています。

ですが別店舗のメニュー表では行こうと思ってる店舗と違って「+ホイルワーク」という表記(恐らくヘアカラー+という意味だと思うんですが)でした。

ホイルワークってそれ単体で行えるんでしょうか?
ヘアカラーにプラスであるなら高いしやめようと思ってます。

解決済み2
2012/09/22 23:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aたまたま目に入ったので答えてみます。

最初にお話するですが、基本的には見てみないと何とも言えませんが…
考えられることを書きます。

ホイルワークの方が基本的には難しいので白人社会ではとても高いです。
ホイルワークと言っても幅があります。専門用語で申し訳ないですが、「スライシング」「バリアージュ」「ウィービング
などが挙げられます。

かといって専門用語を使って美容師にお話するのは食い違いが発生しやすいので
どんなスタイルで、どういうふうに染めたいのかをネットまたは雑誌などで見つけてから見せたほうが間違いありません、
前にあげた単語を検索すると希望するスタイルが出てくるかもしれません。

つまりホイルワークでは値段はあくまで参考価格と思った方がよいです。
やりたいカラーが5千円なのか?それとも3万円なのか?聞いてみないとわかりません。

自分はホイルワーク単体でカラー受け付けているのですが
聞いてみて値段と不相応だと思うのならやめるという選択肢もあると思います。

日本人にはまだ馴染みが少ないのでホイルワークは飲食店でいう「メニューに乗らない至高の一品料理」と
考えたほうがまだ良さそうです。
そういうのをオーダーするのは行き慣れている美容院でないと思った通りにならないことも多いです。
2012/09/23 00:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Ataratanさんめっちゃベストアンサーですね!

自分もホイルワークが安いのは何かの間違えだと思います。。
もし前頭をやるのであれば細かく取っていくので時間もかかりますし技術もヘアカラー上です。
もしかしたら
質問者様が見たのはポイントの値段とかてはないでしょうか?

いずられにしろ電話とかで美容室に聞くのが一番だと思います。


失礼いたしましたm(__)m
2012/09/23 03:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す