Qお尻までの長さのロングヘアーをバッサリとショートにしたいと思ってます。でも正直、迷ってます。
担当の美容師さんに「ショートにしたいんだけど」って言うと「こんなに綺麗に伸ばしてるんだから、もったいないからやめときなよ」って言われます。そういう風に言われるとやっぱりもったいないかなって思う反面、今までが長かったので思い切り短くしたいなという気持ちもあります。みなさんはどう思いますか 良いアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

補足

ロングからショートにされた方の体験談なんか聞けるとありがたいです。ちなみに担当の美容師さんは女性の方です。

解決済み1
2012/09/17 22:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A結構前ですが、私も腰よりちょい上ぐらいの長さの時がありました。
質問者様と同じく「もったいない!」と散々言われましたが、思い切ってショートにしました!
最初に感じたのは首まわりが涼しい(笑)そして、髪を洗う時に信じられないほど楽!感動してしまいました(笑)
周りからの評判もよく、洋服選びも楽しくなりました♪

ただ、今まで使っていたシュシュや髪留めが使えなくなったのを実感したとき、せめて結べるくらいの長さにしておけばよかったかな…とちょっと後悔しました。
中途半端な長さになってくるとあっちこっちに毛先がはねまくるし、めんどくさくなってまた切る。その繰り返しで、一度切ってからはずっとショートでした。
最近は久しぶりに長くしようと我慢をしている所です(>_<)

なので、その時の衝動のみで髪を切ると後悔しがちです。一度ヘアカタログのサイトなどでショートからロングまで一通りみて、イメージを固めるといいかもしれません。
髪型変えたら今まで着ていた服が似合わなくなったなんて事もあるので(^_^;)
それでもやっぱり切りたい!でも怖い!という場合は、先ほど書いたように結べるくらいの長さで切ってもらうといいかもしれません。
お尻までの長さがあると言うことなので、それだけでもだいぶ変わると思いますよ(^^)
2012/09/17 23:11

質問した人からのコメント

ありがとうございます!解答者様の体験談、とても参考になりました。まずは結べる長さからトライしてみたいと思います。

2012/09/24 12:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル