Q縮毛矯正とパーマの違いは、
薬液ですか?それとも1液と2液の間に行うアイロンをするかしないかの違いでしょうか。

また、調べるとストパーはストレートの方がパーマをとる為に行うこととよ
く書いていますが、それは本当でしょうか。
自分の友達は陰毛の様な髪がチラホラあり、うねりの強い髪ですが、
美容院でストパーというメニューで、綺麗なストレートになっています。2.3ヶ月はキープできるそうです。

質問がゴタゴタになってすいませんm(_ _)m

解決済み2
2012/09/17 11:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A大きく分ければ、縮毛矯正もパーマのひとつです。

パーマには、コールドパーマ(いわゆる従来のパーマ)とホット系パーマがあり、両者の違いは、熱処理を行うか否かで、薬剤も相応のものを使用します。

次に、パーマをかける目的として、ウェーブ・カール系なのか、ストレート系なのか・・・という違いがあります。
ソバージュや巻き髪がウェーブ系、縮毛矯正やストパーがストレート系です。

縮毛矯正は、ホット系且つストレート系です。
くせ毛をストレートに矯正するパーマです。かけた部分は半永久です。

ストパーは、コールド系のストレート系で、主にかけたパーマを落とすために使用します。ストパーでは、くせ毛をサラサラストレートにするほどのパワーがありません。

美容室によっては、縮毛矯正もストパーと言うお店もありますが、1剤を流した後に、髪を乾かしてアイロンを使用していれば、縮毛矯正ですよ。
2012/09/17 12:11

質問した人からのコメント

ありがとうございます。一度行って見ますm(_ _)m

2012/09/18 00:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマはウェーブやカールを出すことです、薬液や技法は豊富にあります、縮毛矯正は生まれつきのクセ毛を真っ直ぐに矯正するための技法で薬液はクリーム状でストレート用アイロンを使います。
2012/09/17 12:13
おすすめキーワードから探す